« 寒くてチョイ走りで終わり | トップページ | Remus Hyper Corn »

2015年3月22日 (日曜日)

渡良瀬遊水地野焼き

日曜、午前中はクロスカブで渡良瀬遊水地探検、午後はSDRのマフラー交換という予定。

ゆっくり起きて10時前に遊水地目指して出発。 春のような暖かさ。
利根川の橋を渡ったあたりから何だか東の空がおかしいことに気づく。なんだか煙が上がっているような・・・あ、ひょっとして野焼きかあ?

S0090640

はい、野焼きでした。

S0110643

北エントランス付近から、いつもチュウヒ待ちしていたあたりを臨む。かなり焼かれてますね。ハイチュウはもう山に帰ったのかな?

S0150652

かなりの見物人が来ていました。
このあたりに20年以上住んでますが、野焼きは初めて見ました。
これだけの広大な原野が焼かれるのはなかなかの眺めです。

S0200663

自宅近くでは、川津桜?と菜の花の競演。春ですねえ。

|
|

« 寒くてチョイ走りで終わり | トップページ | Remus Hyper Corn »

コメント

野焼きとは春ですね。結構風があったのでは?野焼きの時は中に入れないのですかねぇ?そういう時にぶつからなくて良かった。って、まあそうそう渡良瀬には行きませんけど。
渡良瀬遊水地のベストシーズンはいつなのでしょう?専門家のご意見をお聞かせください。

投稿: WRT | 2015年3月22日 (日曜日) 22時27分

圧巻です!
お近くなんでしょうか?
自分はカミさんと今年こそは
琵琶湖へ花見に行きたいと
願ってます^^;

投稿: 辰ニイ | 2015年3月22日 (日曜日) 22時54分

WRT様、どうもです。
煙はほぼまっすぐ上がっており、風は弱かったですよ。
この遊水地は非常に広大で、オフ車でぶっとばせるような道も結構あります。まだまだ探索中ですが、やはり春先が一番楽しいでしょうね。
私としてはハイチュウの冬ですが(笑

投稿: Well-U | 2015年3月24日 (火曜日) 08時41分

辰ニイさん、どうもです。
車で20分くらいの場所なのでちょくちょく遊びに来ます。桜はほとんどないので花見はできませんけどね(笑

投稿: Well-U | 2015年3月24日 (火曜日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61321610

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地野焼き:

« 寒くてチョイ走りで終わり | トップページ | Remus Hyper Corn »