« クラブエンジンさんの鮟鱇鍋ツーの端っこに混ぜていただく | トップページ | 週末はブラブラしてました »

2015年2月 9日 (月曜日)

ミコアイサ

 日曜は雨が夕方にやんだので、すこし渡良瀬を覗いてきました。霧が低くたちこめていて、とても遠くのハイチュウを撮れるような状況ではありません。

P2080080

今日の沼のお客さんはミコアイサでした。ちゃんと撮れたのは初めてだと思います。
ちなみに等倍トリミングです。
目の周りが黒いので、目の光が出にくいですね。

P2080076

距離は50メートルくらいあります。71FLでは歯が立ちませんでしたが、さすがに600ミリのご利益(笑

P2080030

メス二羽を引き連れてハーレム状態。うらやましい。

P2080105

いい感じの夕日の色でした。
ファインダーで拡大すると、黒点が写っていたんですが、さすがに写真になると無理でした。

P2080134

キリでかすんでいるのか、ピンボケなのか(笑
ワンチャンスのチュウヒでしたが、残念。

|
|

« クラブエンジンさんの鮟鱇鍋ツーの端っこに混ぜていただく | トップページ | 週末はブラブラしてました »

コメント

亀さんは、毎年、パンダガモを皇居のお濠で見ています。
目が光るように撮るのは、難しいですね。

投稿: 亀さん | 2015年2月11日 (水曜日) 17時27分

亀さん、毎度です。
ミコアイサは埼玉北部ではあまり見かけませんね。
 目がうまく出ない鳥なので難しいですが、光を待つしかありませんね。
 薄い靄のせいで画像の抜けが悪いのも一因かと思います。

投稿: Well-U | 2015年2月12日 (木曜日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61111211

この記事へのトラックバック一覧です: ミコアイサ:

« クラブエンジンさんの鮟鱇鍋ツーの端っこに混ぜていただく | トップページ | 週末はブラブラしてました »