« ミコアイサ | トップページ | Hepco&Becker Streetを取り付け »

2015年2月15日 (日曜日)

週末はブラブラしてました

この週末二日間、ホッキ貝やホタテ、ナメタガレイをさばいたり、焼いたり。クロスカブでナップスまで往復する途中にリアのボックスの蓋が吹き飛んで紛失(笑

まあ色々ありましたが強風の吹き荒れる中、少しだけ渡良瀬へ。

P2150147

ほんの一瞬だけチュウヒが飛びました。

P2150150

マニュアルフォーカスでは一番良く撮れたと思います。風が強くてチュウヒもどこへ飛んでいくかわからず、一度フレームアウトするとなかなか大変。
結局、体が押されるほどの強風、3時過ぎにあきらめて帰りました。
北エントランスで意外な状況である方にばったりお会いしました。

|
|

« ミコアイサ | トップページ | Hepco&Becker Streetを取り付け »

コメント

渡良瀬遊水地がツーリングお開き地点ではありましたが、ここまで無理矢理到達したのは2台。うち1台はパンク。って、私のことで~す(涙)。どうやらランチ前に何かをタイヤで拾ったらしく、極めて小さく短いものだったので、ごくわずか内部に傷が達し、徐々に圧が抜けていったようです。
朝のエアチェックでは問題なかったのですが、これから途中でもチェックしないといけませんね。反省反省!それにしても強風で揺さぶられてのライディングだったせいか、リアのエア抜けを感じることができませんでした。スポルテックM5が堅めのタイヤだということも影響していたのかも。
あそこでお目にかかるとは思いませんでした。ずっと一緒に付き添っていただき、心強い限りでした。感謝感謝感謝でございます。
また次回よろしくお願いします。

投稿: WRT | 2015年2月16日 (月曜日) 10時02分

強風だと追いかけにくいですよね^^;
それに被写体が毛羽立ってしまって
イメージ的にダウンです。

自分は大門ダム(清里湖)にヤマセミを
狙っていきましたが、
結果は見事に全面に氷が張っていて
これではヤマセミも魚が獲れないと思い
諦めて別の場所に移動した次第です。
でも運良くベニマシコに出会えたのは幸運でした^^

投稿: 辰ニイ | 2015年2月16日 (月曜日) 22時42分

WRT様
当日は災難でしたね~。
私の4倍くらい距離を走っておいでなので、どうしてもリスクは高まるんでしょうが・・。
バイクタイヤの接地面積は車に比べてかなり少ないですから、パンクは宝くじに当たったみたいなもの、と前向きにとらえられればいいんですけど(笑
何のお役にも立てませんでしたが、また機会がありましたらご一緒させてください。

投稿: Well-U | 2015年2月17日 (火曜日) 08時27分

辰ニイさん、どうもです。
ヤマセミ、ぜひお願いします。
私は一度も生で見たことありません。

投稿: Well-U | 2015年2月17日 (火曜日) 08時28分

チュウヒがきれいに撮れていますね。
距離はどのくらいですか?

投稿: 亀さん | 2015年2月19日 (木曜日) 00時11分

亀さん、ありがとうございます。
距離はだいたい100メートルくらいでしょうか。
葦原なので距離感はいい加減ですけど(笑

投稿: Well-U | 2015年2月21日 (土曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/61143588

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はブラブラしてました:

« ミコアイサ | トップページ | Hepco&Becker Streetを取り付け »