« もえぎ招き猫展 | トップページ | 1月4日渡良瀬遊水地 »

2015年1月 4日 (日曜日)

見沼第一調整池

 89EDを本格的に使うため、第一調整池に行ってみました。

P1040920

いきなりオオハクチョウが迎えてくれました。

P1040960

カイツブリとか

P1040995

よくわかりませんが、ハジロ系でしょうか?その後調べると、スズガモのようでした。
パンダ柄でおなじみのミコアイサも見れましたが、遠すぎて写真にはならず。

P1041019

普段は撮らないヒヨドリも。

P1041046

モズも。
残念ながらチュウヒもノスリも飛ばずでしたが、一周したところで初見の鳥に出会いました。

P1041168

アシにまぎれて見つけにくかったです。
サンカノゴイ?

P1041145

上を見ているみたいです。
かなり変な形の鳥に見えますが。
まあ、6年くらい鳥身をしててまだ見てない鳥に出会うことがあるんだなあと、新年からいい気持ちで帰りましたとさ。
89EDですが、やはり望遠鏡っぽい写りで、フリンジもそれなりに出るし、ボケにもやや癖があるような印象でした。71FLはもう少し普通っぽい画が出てきますね。
何より、ピントの薄さは相当なもので、マニュアル中心なら絞りがないと結構厳しいかなあという感じがしました。

|
|

« もえぎ招き猫展 | トップページ | 1月4日渡良瀬遊水地 »

コメント

明けましておめでとうございます。
亀さんちの近くまで来られたんですね。
亀さんは、子供や孫が帰省してきていたので、まだカワセミ等の撮影には行っていません。
今週末には行ってみますかね…。

投稿: 亀さん | 2015年1月 5日 (月曜日) 10時55分

亀さん、おめでとうございます。
帰りに公園の前を通りましたが、カメラマンは5,6人しかいなかったですよ。
またカワセミのダイビング写真期待してます。

投稿: Well-U | 2015年1月 5日 (月曜日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60922776

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼第一調整池:

« もえぎ招き猫展 | トップページ | 1月4日渡良瀬遊水地 »