« 1月4日渡良瀬遊水地 | トップページ | 今年初乗りでUターンごけをくらう »

2015年1月10日 (土曜日)

1月10日渡良瀬遊水地

 今日こそオスハイの目が入った写真を撮るぞ、と意気込んで出陣。前回と違う場所に入ると、前々回不発だったときに隣にいた方と会う。お互い苦笑い。

 何度か飛ぶがメスか普通のハイチュウ。こりゃ今日もだめかと思い、別の鳥を鳥に行く。

P1101352

ツクシガモです。
有明海あたりに渡ってくるらしいですが、関東には珍しいようです。

P1101365

オスかメスか判別できず。

P1101330

この2枚は等倍でトリミングしてあります。
手前にはタゲリがいました。

P1101588

オスハイがやっと飛びましたが、やはり遠いです。今回も外れ。

P1101677

川の上をホバリングして遊んでました。
この冬はこれまでに、タゲリ、サンカノゴイ、ツクシガモと3種の初見、初撮りに恵まれましたが、オスハイには今のところ振られっぱなしです(笑

|
|

« 1月4日渡良瀬遊水地 | トップページ | 今年初乗りでUターンごけをくらう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60953087

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日渡良瀬遊水地:

« 1月4日渡良瀬遊水地 | トップページ | 今年初乗りでUターンごけをくらう »