« 今年の撮り納め | トップページ | もえぎ招き猫展 »

2014年12月31日 (水曜日)

今年最初の釣りが釣り納め

今年も間もなく終わりですが、30日に釣りに行ってきました。

カワハギとアジ狙いでしたが、10時過ぎから西風が吹き荒れ、早上がり(泣
残念ながら、カワハギだけで終わりました。結果はカワハギ6、ウマヅラ1。
情けない数ですが、状態悪いし短時間だったので、と言い訳(笑

Dscf0362

初めてウマヅラを釣りました。
40センチ弱。かなり強い引きで、水面近くでは横走り、楽しめました。カワハギに比べて下に見られていますが、味はほとんど変わらないらしいので、実食です。下のカワハギは20センチ。満足できる大きさはこれ一匹だけでした。

Dscf0363

上の列がカワハギ。下側はウマヅラ。肝はカワハギのものを湯引きしました。
残りは煮付けと、小さいやつ5匹を干物です。
結論。やはりカワハギの方が美味です。ウマヅラと比べて味そのものは同じようなものですが、歯ごたえがよく食べやすいです。
肝は文句なくカワハギの勝ち。
ウマヅラは臭みが強かったです。個体差もあるのかもしれませんが。
ということで、今年も間もなく終わりです。個人的にはかなり色々なことがあった1年。考えさせられることも多かった・・・。
それでは、来年もよろしくお願いします。

|
|

« 今年の撮り納め | トップページ | もえぎ招き猫展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60901178

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の釣りが釣り納め:

« 今年の撮り納め | トップページ | もえぎ招き猫展 »