« 昨日よりは近かったですが・・ | トップページ | 軽く散歩 »

2014年12月 3日 (水曜日)

火の玉発動機on銀座三越

今日が初日の工房火の玉発動機の個展を覗いてきました。
朝一で入場。スーツ ネクタイで緊張気味の工房長がいました。

Dsc_0606_2

20人くらいのファンが集結。

この写真の手前側に30畳くらいのスペースがあり、そちらがメインの会場で、火の玉発動機はその軒先を借りているような感じ。しかし、勢いは完全に圧倒しており、メインのほうは非常に静かでした(笑

奥の棚の上は今回の個展のための新作のようでした。基本的には艦船等の乗り物系でしたが、三越価格も上乗せなのか高いです。特に甲板にたくさんのペンギンが乗った戦艦が良かったんですが、D4買えるくらいだったのでさすがに自重。
でも早々に売れているものも結構ありましたよ。

手前側の棚には、小物(ライオン、ジンギス勘太郎、ドラゴン成長版)もありましたが、他は大体7万くらい。やはり三越マージンが乗っているのか?

Dsc_0603_2

迷いましたが、火の玉発動機のメインキャラ、「シャーマンペンギン」の成長版を連れて帰ることにしました。

会期が終了してから配送とのこと。成長したシャーマンペンギンは、後頭部にも目ができるらしいですよ。杖の先の骸骨が口を開けているのが「阿吽の阿」ですね。

Dsc_0604_2

工房長もうれしそうです。

これでさらに有名になって欲しいものです。

(追記)

個展ということで、作品写真は遠慮しました。スマホでバシャバシャ撮っている不心得者もいましたけどね。

シャーマンペンギンは、違うものを送られても困るので、確認用に作者と三越の方の許可をいただいて撮影しましたよ、念のため。

|
|

« 昨日よりは近かったですが・・ | トップページ | 軽く散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60753829

この記事へのトラックバック一覧です: 火の玉発動機on銀座三越:

« 昨日よりは近かったですが・・ | トップページ | 軽く散歩 »