« バイクにABSを義務付け | トップページ | 昨日よりは近かったですが・・ »

2014年11月29日 (土曜日)

1年ぶりにハイチュウを見ましたが・・・

今日は午前中雨。クロスカブで林道に行こうという予定は×。仕方なく家でゴロゴロしてましたが、2時過ぎには晴れてきました。

じゃあ、渡良瀬だ、と言うことで出発。
ヨシガモの小さな群れが入ってました。

Pb291166

距離があってキリッとしませんが・・。
今年は割りと近場というか、道から近いところにハイチュウが入っているらしく、このところ大盛況らしいです。しかし今日は雨だったこともあり、車はまばらでした。
遠くをチュウヒが飛んだりしてますが、基本的に暇。

Pb291218

月を撮ったり。

Pb291220

4時過ぎには薄暗くなり始めます。
葦原から靄というか霧というか、次第に視界が悪くなってきたので帰ろうかあ、と思ったところ、遠くを飛ぶ鳥が見えました。

Pb291263

おお、オスハイチュウだ、と思いつつ、とにかく遠くてだめ。
葦原の対角線あたりを飛び回って消えました。
まあ、一応見ましたということで。

|
|

« バイクにABSを義務付け | トップページ | 昨日よりは近かったですが・・ »

コメント

自分は基本的に大型の鳥は分からないのですが
名前だけは知ってます(笑)
最後の画像は靄がかかって絵になりますね。
こういうバックだと、意外とシャッターが下りないんじゃないですか?

投稿: 辰ニイ | 2014年11月30日 (日曜日) 07時35分

辰ニイさん、どうもです。
ハイチュウ、白とグレーの猛禽です(オスのみ)。
かなりかっこいいですよ。
で、この日はマニュアルで撮りました。
AFだと多分ピントこなかったと思います。
ハチゴローなら大丈夫です(笑

投稿: Well-U | 2014年11月30日 (日曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60733104

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりにハイチュウを見ましたが・・・:

« バイクにABSを義務付け | トップページ | 昨日よりは近かったですが・・ »