« 翼状片その後 | トップページ | エンデュランス製マフラー »

2014年11月16日 (日曜日)

ひさ~しぶりに千葉

「パンクしとるがな!」と叫んだものの、スタンドを上げた状態では空気が出ているようになかったので、ほかの箇所にぶっとい釘でもささっているのかなどと疑いつつ、ショップにSDRを持ち込み。

店長の確認の結果、バルブと判明。バルブの付け根から派手に泡がブクブクと・・。刺さっていたものはどこかに行ってしまって発見不能。多分走っているうちに外れたか・・。その程度で外れるなら、当然カーカスまで届いているはずもなく、パンク修理したタイヤで走るのはあまり気が進まん、国内では出回っていないタイヤだから最悪前後交換?みたいに落ち込んでいた気持ちもひとまず快晴に(笑

さて、SDRのバルブは横方向に90度曲がっているので、エアを入れる際に変な力が加わることも少ないし、実際覚えがない。店長によると、Oリングが細い?ことが原因のよう。

何はともあれ走れるので久しぶりに千葉に行くことに。午後2時頃に金谷で知り合いとミートする、という条件で。あとは適当に。同じSDR乗りの方のツーリングに参加することも考えたが、初参加で途中離脱というのもあれなので自主規制(笑

 7時半頃出発。冬用の機能性インナー、薄手のネルシャツ、KLANベスト、HYODのミドルレイヤー、GoldwinのEUROショート(インナー付き)。気温は7℃。ちょっと寒いかな、と言う感じだけど、ベストに電源投入すると暑い。電源を切ったり入れたりしながら浮島のアクアライン入り口を通過(爆 20分くらいロス。

 木更津東ICに10時少し前に到着。R410から465に入り、亀山湖をすぎたところで鴨川方面に折れた道ががけ崩れで全面通行止め・・・。2台のバイクが呆然としていた脇をUターン。鴨川トンネルを通って南下し、大山千枚田へ。

Pb150768

亀山湖の様子。紅葉は一部始まったばかり。まあ、わかってましたけど。あと2,3週かかるんじゃ?

Pb150775

大山千枚田の「棚田倶楽部」の前から。ライトアップしているようで、畦にLEDランプが並んでいます。

この周辺にも棚田が何箇所かありますが、ここのようにいいビューポイントが無いようですね。

さて、ここまで黙々と走ってきたけど、下調べしていたもみじロードと県道188を走ることに。もみじロードはそこそこ、県道188はかなり楽しめる道でした。金谷に向かう途中に道の駅きょなんへ。

Pb150779

道の駅きょなんは、写真を載せるには及ばない地味な場所でした(笑

Pb150781

菱川師宣記念館の銅像。見返り美人のつもり。

モデルは、真野響子・・・。

うーん、微妙だなあ。

この後、時間通りに無事金谷で知人と会うことができ、温泉の誘いを振り切って帰ってきました。風呂入るとバイク乗る気が失せるので。

帰りは高速道路をひたすらエコランし、またガソリンギリギリで帰宅。

Dscf0275

実際の走行距離は400キロ弱かと思います。

|
|

« 翼状片その後 | トップページ | エンデュランス製マフラー »

コメント

これはニアミスでしたか?道の駅鋸南も午後遅く行きましたよ。途中離脱、全然いいんですけどねぇ。昨日もランチ後、館山に土地を持っている方が離脱しましたよ。
まあ、そのうち気が向いたらどうぞ。

投稿: WRT | 2014年11月16日 (日曜日) 20時27分

WRT様、毎度です。
かなりニアミスだと思います。季美の森は昔クルマで行ったことがあるので、もう一度行きたかったんですけどね・・。またこの次お願いします。

投稿: Well-U | 2014年11月16日 (日曜日) 21時46分

バイクを運転しても、翼状片に影響しないんですか?
楽しそうなツーリングですが、亀さんは、スピードには弱く、恐いだけかも…。

投稿: 亀さん | 2014年11月16日 (日曜日) 23時07分

亀さん、毎度です。
翼状片は、ヘルメットの中ですのであまり影響ありません(笑
ただ、疲れると目が血走ります。この日も本人の自覚以上に疲れたのか、目は真っ赤でした。疲れのバロメーターになります(笑。

投稿: Well-U | 2014年11月17日 (月曜日) 12時02分

>風呂入るとバイク乗る気が失せるので

個人的な意見ですが全く同感です!!!!!
熱い研ぎ澄まされた気持ちに冷水をかけるが如く
そんな感じですよね(笑)
女性が伴うツーリングでは暫しそのような
事に遭遇しますが・・・。
自分は好きでは有りません。
逆に温泉入らずに帰路に着いた方が安全というモノです(爆)

投稿: 辰ニイ | 2014年11月21日 (金曜日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60643716

この記事へのトラックバック一覧です: ひさ~しぶりに千葉:

« 翼状片その後 | トップページ | エンデュランス製マフラー »