« 紅葉確認ツー | トップページ | バイクにABSを義務付け »

2014年11月26日 (水曜日)

冬支度その2

冬支度の第二弾はやっぱり「グリップヒーター」でした。

Dscf0252_2

T様の情報をもとにeBayにて購入。レートは円安に振れてましたがそれでもパワーパーツよりは7千円ほど安く上がりました。
左側はネジどめするみたい。
作業は24日に。予報が外れて曇り空で予定変更。
左グリップを外すと、下に穴が一つあいてました。ちょっとななめになりそうだけど使えそう。二ヶ所と思ってたけど一ヶ所開ければ済む。上向きでドリルを使うのは気が進まなかったからラッキー。

Dscf0288

3.7ミリのドリルで穴あけ。結果的に丁度良かったです。

Dscf0291

並べてみると、結構太いですね。どちらかと言うと太い方が好みなので問題無し。

Dscf0296_2

右側は切り欠きにあわせて差し込むだけなので超簡単。ないはずのアクセルワイヤーのように見えるのは笑える。
実際にありがたみを感じるのはすこし先かな。

|
|

« 紅葉確認ツー | トップページ | バイクにABSを義務付け »

コメント

流石に何でもこなしますなぁ^^

バイク仲間のうちでは、こうやってDIYが
当たり前の世界ですが、どうして最近の若者は
自分で工夫してやり遂げるってことを知りません。
まぁウチの職場でのことですが(笑)

投稿: 辰ニイ | 2014年11月26日 (水曜日) 20時43分

辰ニイさん、どうもです。
やはり世の中似た状況のようですね(笑
まあ、ゆとり世代なんでしょうね。

投稿: Well-U | 2014年11月26日 (水曜日) 21時40分

下に穴があったの気付かなかったです^^;
穴開け面倒だからセメダインスーパーXでやっちゃいました(笑)

投稿: とりうみ | 2014年11月27日 (木曜日) 08時40分

とりうみさん、どうもです。
自分のだけですかね(笑
スイッチボックスにかなり近い位置だったので見落としたとしても無理無しです(笑
下のネジは少し斜めにはいってます。
ただ、バーエンド側が少しあまったので、接着の方がよかったかも・・。

投稿: Well-U | 2014年11月27日 (木曜日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60707182

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度その2:

« 紅葉確認ツー | トップページ | バイクにABSを義務付け »