« エンデュランス・フェスタを覗いてきた | トップページ | オイル交換とエアボックス加工 »

2014年11月 3日 (月曜日)

工房火の玉発動機 福神様と龍神

さて、雨の中1時間半待ってやっと手に入れた作品。

Pb010710

福の神様。

Pb010712

顔は作者にそっくりです(笑

Pb010708

龍神。昇り龍が勢いあまってそっくり返っているらしいです。

「連れて帰って」とお願いされているようで、思わず手を出してしまいました。

Pb010713
どちらも角が生えていて本来はいかついはずですが、丸くユーモラスにデフォルメしてあり、なかなか可愛いんです。

この工房の製品ラインは、動物系、メカ系、神様系という感じですが、宮崎アニメとか鳥山明の作品を連想させるようなものが多いですね。全体のイメージはそういうことなんですが、細かい作りこみをしてあり、また釉薬の使い方など、なかなかいいなあと。

陶芸には疎いんですが、益子の陶器市を見る限り、行列ができているのはここだけです。あともう一カ所あるんですが、春しか出店しないようです。

|
|

« エンデュランス・フェスタを覗いてきた | トップページ | オイル交換とエアボックス加工 »

コメント

一番上の写真

ボクに似てるかも^^

イカツ、可愛いってやつ(爆)

ゴメンナサイ!

投稿: 辰ニイ | 2014年11月 4日 (火曜日) 17時57分

アハハ、福神様ですよ、問題なしです!

投稿: Well-U | 2014年11月 5日 (水曜日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60586326

この記事へのトラックバック一覧です: 工房火の玉発動機 福神様と龍神:

« エンデュランス・フェスタを覗いてきた | トップページ | オイル交換とエアボックス加工 »