« 奥武蔵グリーンラインの旅 その2 | トップページ | オレンジトレリスフレームのPCケース »

2014年10月29日 (水曜日)

激安GPSロガー

これまではGarminのものを3個くらい使ってきたが、結局あまり使わず・・。

今回は、3000円を切る激安を買ってみました。

Dscf0209

あきばお~で2800円ほど。
今まで使ってきた経験上、
①画面は不要 小さくて役に立たない
②もちろんナビ機能も不要 
③小さくてポケットに入るものが良い
あくまで自分の使い方の場合ですけど。
ちゃんと使えるのか不安だったけど、結果的にはかなり正確でびっくり。使うまではちょっと手間取ったけど。
その理由は、付属CDのバンドルソフト「Canway」が何故か使えなかったから。秋月電子のサイトのおかげで、「Phototrackr」というソフトを使って何とかファイルの吸出し成功。
「奥武蔵グリーンラインの旅」の軌跡はこれ。拡大してみると、地図上の道路とのズレはあるものの、R254のような広い道だと、行きと帰りでちゃんと二本の軌跡が取れている。
 これで十分です。

Koudo

カシミールに読み込めば高度も表示可能。
最高度の虚空蔵峠ってどこ?刈場坂峠のことかな?
(追記)虚空蔵峠は、刈場坂峠から正丸トンネルに向けて下って行った先にあるようです。そこは走ってないんですけどね。
カシミールの間違いでしょう(笑

|
|

« 奥武蔵グリーンラインの旅 その2 | トップページ | オレンジトレリスフレームのPCケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60563359

この記事へのトラックバック一覧です: 激安GPSロガー:

« 奥武蔵グリーンラインの旅 その2 | トップページ | オレンジトレリスフレームのPCケース »