« クロスカブを観察 | トップページ | 皆既月食 難しいですね »

2014年10月 5日 (日曜日)

クロスカブを観察 その2

この週末はクロスカブの外装を外して見ました。雨の日にやらなくても良かったけど。

Dscf0068

外すのは簡単ですが、フレームを見て脱力しました。

Dscf0063

何故か塗装が剥がれてますね。下地処理が悪いとか、そんな感じではなく、何か固いものがぶつかった感じ?

Dscf0065

この他にも何箇所か同様の塗装剥がれがありました。
まあ、普段目に付くところじゃないからいいんだけど、サビがイヤでしょ。とりあえずタッチアップしておきましたが、いやはや・・・・。

Dscf0066

エアボックスのふたを開けたところ、びっしりと乾式フィルターが詰まってました。後ろ側から吸気するようですが、抵抗大きそうな感じですな。
マフラーはもう手元にあるんだけど、BRDエアボックスにするかどうか・・・。ちょっと高いからなあ(笑
この前日、少しの時間でしたが近所を散歩。ダートを走ったり、今まで入ったことも無い狭い道を覗いたり、結構楽しいです。

|
|

« クロスカブを観察 | トップページ | 皆既月食 難しいですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60428848

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブを観察 その2:

« クロスカブを観察 | トップページ | 皆既月食 難しいですね »