« 知覧に行ってきた | トップページ | 奥武蔵グリーンラインの旅 その2 »

2014年10月25日 (土曜日)

奥武蔵グリーンラインの旅 その1

クロスカブで少し走ってきました。

予てより走ってみたかった奥武蔵グリーンラインの、白石峠から南側あたりを目標に、途中ダートも混ぜて・・みたいな。

20141025log1

ざっとこんなルート。
東松山ICを過ぎて都幾川に向かいます。

Dscf0210

ここからわき道へ。
さらにわき道へ、わき道へ。

Dscf0212

奥に見えているダートへ突入!
ほんの30メートルも走ると急坂、ガレ場、わだち。うわーっと写真を撮る余裕も無く両足バタバタで何とかクリア(笑
そこから先は舗装路。ダート短すぎ・・・。
あとはとにかく適当に走る。

Dscf0215

道のあちこちに苔が・・。苔に乗ってコケては親父ギャグにもなりません。この道の先にはお寺があり、そこで行き止まりだったのでとりあえず白石峠を目指す。
どうやら事前に検討した道とは違ったらしい(笑
ヒルクライムのチャリを何台か追い越しつつ白石峠を目指すけど、途中ダートがあったのでそちらへ。そこもほんの30メートルで終わり、舗装路を抜けると高篠峠の下へ。

Dscf0219

フロントの方向が高篠峠方面だけど、反対方向へ下って行きました。

Dscf0223

適当に走っていくと刈場坂峠へ着きました。このまま正丸トンネル方面へ下りても面白くないので顔降峠方面へ。
落ち葉やコケ、砂の浮いた路面、きついコーナーを橋ってきましたが、意外と走るなあ、という印象です。上りはどうしてもスピードを乗せられませんが、大型バイクに比べて楽というか、路面が悪くてもプレッシャーが少なく、結果的にほとんど変わらないペースで走れますね。もう少しブレーキが利けば下りは普通に走れると思います。

|
|

« 知覧に行ってきた | トップページ | 奥武蔵グリーンラインの旅 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60542882

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵グリーンラインの旅 その1:

« 知覧に行ってきた | トップページ | 奥武蔵グリーンラインの旅 その2 »