« 社長もイマイチ | トップページ | D750 »

2014年9月14日 (日曜日)

一ヶ月ぶりのSDRで秩父へ

 長野ツーリング以来、ウィンカー待ちのアクシデント、天候不順のせいでほぼ一ヶ月ぶりのSDR。いつも何となくブラブラする日帰りツーだけど、今日は目的地が決まってる。

 7時半に出発、小川町から定峰峠へ。夕べの雨で路面は半分はウェット。流して峠越え。R140へ入ってひたすら山梨方面へ。今日はカラッとした秋らしい晴天でバイクも多いが車も多い感じ。遅いクルマに頭を抑えられたバイクが10台も続いているので抜く気にならない。トロトロトロトロ、ぶち切れそうになる寸前にループ橋。トンネル二つ三つ抜けた先を右に折れて県道210へ。この道が予想外の快走路。今までたまったものを一気に吐き出す(笑

Dscf0037_2

ふれあいの森。この先をさらに入っていくと中津川林道、その先は長野県の川上村。そのうち走るつもりなので、ちょっと様子見ということで。
いや、オフに興味津々なんだけど、本格的にやるつもりはありませんよ。

Dscf0038

 
 
こんなところに交番があるんですね。ここから奥には人住んでないような気がするが。
引き返し、県道37で小鹿野町へ。

Dscf0040

  
 ちょっと早いかと思ったけど給油。結果的にかなり早かった。
県道37から71で神流町へ。この道がまた楽しいクネクネ道。神流町は今まで何度も走ってるけど、この道は初めて。抽斗が増えた(笑
 ここからは伊勢崎のAホンダにより、ちょっと商談して帰宅。
 小鹿野での給油が早すぎたようで、ガソリン空っぽで帰宅。17.5リットルも入りました。
実りある休日だった(笑         

|
|

« 社長もイマイチ | トップページ | D750 »

コメント

17.5Lっていうとほとんど空???
まぁ都会に向かって帰るのだから大丈夫なんだろうか?^^
 そして、商談の文字が気になるこの頃(笑)

投稿: 辰ニイ | 2014年9月16日 (火曜日) 07時40分

辰ニイさん、毎度です。
タンク容量は約18リットルとなってますからほぼ空っぽでした。
メーター内に「あと何キロ走れるか」という表示が出ていて、20キロでした。40キロからいきなり20キロになったりするいい加減なヤツですけど(笑
商談は、まあ小物です。

投稿: Well-U | 2014年9月16日 (火曜日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60314730

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりのSDRで秩父へ:

« 社長もイマイチ | トップページ | D750 »