« クロスカブを買う | トップページ | ミツバサンコーワのキャッシュバック »

2014年9月29日 (月曜日)

革ジャンだと暑かった

前回の秩父行きで走った県道71号を、今度は神流町側から行ってみようと、8時過ぎに出発。

下着にシャツ、チェストプロテクター、革ジャンで暑くもなく寒くもなし。メッシュでも良かったかも。
今日はいつもの道を走って神流湖を抜け、県道71号で小鹿野町へ下り、R299で志賀坂峠を越えてまた神流町へというルート。
日曜は車が少なく、快調に流せる。神流湖を抜け、路線バスを抜いてしばらくするといきなり真後ろにバイクが。2ストの甲高い排気音。先に行ってもらい、ちょっと追いかけてみる。どうやらNSRのよう。小さなコーナーの無い区間だったが、ずいぶん飛ばす。コーナーもほとんど減速せず、バンク角も浅く抜けていく。なかなかの2スト使いのよう。大きく右に回り込んだコーナーでぴったりついたがしばらく行くと71号との分岐。短い区間だったけど楽しかった。

Dscf0048

71号は反対側から走ると、前回のような良い印象は無かった(笑 軽く流してR299沿いのコンビニで休憩。自転車が多かったです。季節は進んでますね、と言いながら、11時前のこのころになると、革ジャンでは暑くなってきました。チェストプロテクターが原因か・・。
Dscf0049
その後R299で志賀坂峠越え。こちらから上るのは久しぶり。途中片側通行規制で工事中の箇所が。十国峠のように通行止めにはならないように祈る。
道の駅万葉で昼食後、流して帰る。
いつもの気温確認スポット(笑
わかりにくいですが、29度です。

Dscf0050

またもギリギリで帰宅。2時前。洗車し、クロスカブをいじりました。

|
|

« クロスカブを買う | トップページ | ミツバサンコーワのキャッシュバック »

コメント

神流町から上野村、さらにぶどう峠の先の北相木村や南相木村は私も大好きな道です。クリスタルラインもなかなかにマニアックです。
ところで、御荷鉾(「みかぼ」と読みます)林道ご存知ですか?神流町の鬼石(「おにし」と読みます)から北へ入って行くとあります。462号線と並行して北側を走っている道で、路面も荒れているし、落石もあるし、非常にマニアックな道です。石神峠、秋葉峠、塩沢峠と名前はあるけれどフツーのライダーは誰も知らない、誰も聞いたことさえない峠を越えて延々走ることができるんです。滅茶苦茶楽しく、それも少々緊張して走れる素晴らしい道です。今度お試しください。

投稿: WRT | 2014年10月 2日 (木曜日) 14時26分

WRT様 毎度です。
情報ありがとうございます。
実は近いうちにその御荷鉾と奥武蔵グリーンライン周辺林道を走ろうと思ってます。クロスカブで(笑
 塩沢峠は以前K1200Sで富岡側から越えたことがあります。道に迷って(笑 ポジションの関係もあって結構苦労しました。SDRなら、蛇洞沢林道よりずっと楽だと思います(笑

投稿: Well-U | 2014年10月 3日 (金曜日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60390414

この記事へのトラックバック一覧です: 革ジャンだと暑かった:

« クロスカブを買う | トップページ | ミツバサンコーワのキャッシュバック »