« 下栗の里ツーリング その4 | トップページ | 久しぶりに見沼へ »

2014年8月30日 (土曜日)

PPフェンダーレスキット

 SDRのフレームスライダーは出荷停止となっているらしいので、その代りにフェンダーレスキットを発注し、やっと届きました。

 

Dscf2177

本体部分はスチール製のようで、それにライセンスランプ(LED)が付属したキットです。ネジ類やウィンカーはノーマルをそのまま。これで2万は高いよ。

 テール部分は、パッセンジャーシート下に差し込んでネジ止めしてあるので、簡単に外れます。ノーマルは上下二つのパーツをモナカのように重ねており、中に配線を隠す作り。

Dscf2182

ノーマルパーツを取り外した状態。ウィンカーとライセンスプレートランプの配線が出てます。

ウィンカーもライセンスプレートも結構長いコードがついているので、このままだと当然配線がかなり余ります。取り回しをあれこれ考えたものの、うまくいかないので、結局シート下に引っ張り込んでしまいました。これですっきりですが、水濡れ対策は不要かなあ?

さくさくと組み上げて動作確認すると、左のウィンカーが点きません(泣

パネルには「Blinker Rear Left !」のエラーメッセージが。

ウィンカーはLEDだけど、リレーは使っていないようで、それぞれに抵抗がついていました。取り回しを考えているときに抵抗の部分が折れたかなあ?などと考えましたが、そんなヤワなわけないはず。

ということで、目下クレーム交換待ち。KTMのパーツは1週間じゃあ来たためしがないけど、ウィンカー故障したままじゃあアレだし・・・。

|
|

« 下栗の里ツーリング その4 | トップページ | 久しぶりに見沼へ »

コメント

アレアレ、なかなかいろいろ不具合があるのですね。フェンダーレスにするとカッコイイということがよく分からない私なのですが、ナンバープレートまでのノーマルパーツは確かに長くてなんとなくこまかく汚れが付いてますね。
ショートにしてパーツが付いたらどうカッコよくなったのか、是非レポートしてみて下さい。泥はねがどうなるのかも興味があります。背中が汚れやすくなる?

投稿: WRT | 2014年8月30日 (土曜日) 21時18分

WRT様、いらっしゃいませ。
フェンダーレスはリアをすっきり見せるってことですかね。
当然、雨の日などは泥はねがひどくなりますが、できるだけ雨の日は走らないようにしているので・・・(笑
先日152号を雨の中走ったときは、葉っぱがリアサスの付け根に堆積してえらいことになりました。これはフェンダーレスでも同じと思われます。

投稿: Well-U | 2014年8月30日 (土曜日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/60211155

この記事へのトラックバック一覧です: PPフェンダーレスキット:

« 下栗の里ツーリング その4 | トップページ | 久しぶりに見沼へ »