« オリンパスE-P5 | トップページ | HJC ロレンソレプリカ Graffiti »

2014年6月29日 (日曜日)

RSタイチ BOAライディングシューズ

XPDのライディングシューズがくたびれてきたので買い替え。

BOAシステムというのは、シューレースにワイヤーを使い、それをダイヤルで巻き取ることでフィッティングするというもの。ボード関連製品では既にポピュラーなものらしいです。

P6190007

KTMということでオレンジを選択。
ベラについているダイヤルがBOAシステムのもの。ワイヤーは黒くて細いです。
押して回せばしまり、脱ぐ時はダイヤルをひっぱれば一気に緩みます。
脱ぐときが非常に楽です。
履くときよりも脱ぐときのほうが疲れているのが普通なので、これは助かります。

P6190006

他にはガエルネでも同じようなものを出していますが、黒一色なのでパス。防水透湿の割には安かったんですが・・・。

P6190009

ソールはビブラムです。
履いた感じは、すこし上面が固い感じはしますが、歩きやすくて悪くないと思います。
着脱が素早く、均等に締め付けできるのでフィット感も良く、なかなかの優れものかと思います。

|
|

« オリンパスE-P5 | トップページ | HJC ロレンソレプリカ Graffiti »

コメント

お久しぶりです。
1290買ったんですね。
タイミングよく在庫を買えたようで羨ましいです。
ケイズの在庫あるのは知っていたけど、近場で第二便の入荷分を注文してしまいました。
4月末の予定が延びに延びて今は納期未定なんですけどね(・_・;

投稿: とりうみ | 2014年6月30日 (月曜日) 14時06分

とりうみさん、お久ですね~。
あら、同じSDR仲間ですね、それはうれしいです。
私は5月にKTM埼玉に問い合わせたところ、来年ですとのことでしたので、オレンジが欲しかったんですが黒で妥協しました。その後、リアホイールの生産に問題があるという話が出てきて、実際遅れに遅れているようですよ。ケイズでも納期未定とのことでした。

投稿: Well-U | 2014年7月 1日 (火曜日) 08時03分

好きなモノには惜しげもなく!
ですね^^
分りますその気持ち!
あとで後悔しないためにも
その時一番気に入ったものを!
そのワイヤーのモノですが、自分のテニスシューズに似てます。
バイク用はバックルが有ったのですが、
ものものしいですもんね。
それに色具合がピッタリです!!
さすがです^^

投稿: 辰ニイ | 2014年7月 1日 (火曜日) 08時14分

辰ニイさん、どうもです。
辰ニイさんも、カメラ、クルマと色々・・・。
お互い、物欲満たしてストレス解消!

投稿: Well-U | 2014年7月 1日 (火曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/59897181

この記事へのトラックバック一覧です: RSタイチ BOAライディングシューズ:

« オリンパスE-P5 | トップページ | HJC ロレンソレプリカ Graffiti »