« さらばDUKE690とHYPERSTRADA | トップページ | 慣らし1回目 »

2014年6月14日 (土曜日)

SDR1290が来た

KTMのSuperDuke1290Rが新しい愛車となりました。

2台体制から1台へ、そうなるとツアラーやSSではなく、多目的に使えるネイキッド。パワーに余裕が欲しいので、リッターバイクかなあ。実はハイパーでもそんなに不足は無かったわけですが、バンク角が浅いのとポジションがツアラー過ぎ・・・とか何とか言いつつ、結局ニューモデルの誘惑に負けました(笑 

次に買うとしたらこれだよな、とデビュー当初から決めていたんですが、その当時はまだ2台体制でしばらくはいいだろうと思っていたので、スルーでした。5月に入って、ハイパー1台で行こうと一旦結論を出しましたが、未練たらしくSDRの全国在庫を検索してみたら、何と近場の加須市のショップにあるじゃあありませんか。他は熊本とか仙台とか、ちょっと無理めな遠隔地でした。この店はKTMの扱いはまだ日が浅く、カワサキやヤマハなど国産主体のショップだったようですが、SDRに関してはどの店も初めてだし、ということで。

私が契約した直後、何と岐阜から現物を見に来た人がいて、かなりがっかりしてお帰りのようでした(笑

Dsc_0483

納車当日は天気がいまいちだったので、自宅まで10キロほど走っただけ、回転は4000しばり。

同じ横置きVツインながら、ハイパーのような荒々しさというか、ゴツゴツしたビート感はありません。クランクは180度のようです。

丸い振動、丸いパワー感、そんな感じでした。

|
|

« さらばDUKE690とHYPERSTRADA | トップページ | 慣らし1回目 »

コメント

はじめまして。
加須Dの情報は2chでしょうか?

投稿: tk | 2014年6月29日 (日曜日) 23時44分

tkさん、初めまして。
確かバイクブロスか何かで在庫検索しましたね。在庫が無くても載せている店もあって紛らわしいですけどね。

投稿: Well-U | 2014年7月 1日 (火曜日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/59796807

この記事へのトラックバック一覧です: SDR1290が来た:

« さらばDUKE690とHYPERSTRADA | トップページ | 慣らし1回目 »