« デイトナ675 | トップページ | 20年ぶりの動物園 »

2014年5月 6日 (火曜日)

軽く200キロ

会社は11連休。本当は南信地方を一泊か二泊で回り、ジビエを堪能して下栗の里確認を目論んでいたものの、ちょっとした予定外事項が発生し、泣く泣く見送り。

でもやっぱり、良い天気が続くとさすがにじっとしていられなくなり、Dukeで軽く走りに。
小川町から円良田湖、本庄サーキット脇、長瀞と今やすっかり走りなれた道。

Dsc_0424

11時前ですが、気温は23度。暑くも無く寒くもなく。
時節柄車が多く楽しめなかったので、神流湖はパスして帰ってきました。

Dsc_0425

たまたま入ったソバ屋。
期待してませんでしたが、かなりおいしいソバ、絶品のキンピラ。
ということで、ほぼ来た道をそのまま帰って14時半頃帰宅しました。
Dukeは本当にコーナリングが楽しいバイクですが、エンジンのフィーリングはイマイチというか、SRの方が楽しかったですね。排気音が静かで、エンジンノイズしか聞こえないこと、低速のトルクが薄くて加速時の鼓動感が希薄なことが違いですね。
でもまあ、総合的にどっちかと言われれば、やっぱりDukeです。

|
|

« デイトナ675 | トップページ | 20年ぶりの動物園 »

コメント

11連休だったんですか…。
亀さんは、今日から通常勤務です。
もう、次の連休を期待しているんですよ。

投稿: 亀さん | 2014年5月 7日 (水曜日) 21時31分

亀さん、毎度です。
11連休もあると、暇をもてあましてしまいました(笑
梅雨に入る前にもう少しバイクに乗っておきたいですね。

投稿: Well-U | 2014年5月11日 (日曜日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/59590562

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く200キロ:

« デイトナ675 | トップページ | 20年ぶりの動物園 »