« 散歩してきました | トップページ | 月面X »

2014年3月30日 (日曜日)

交換不可なアクセルグリップ

Dukeもハイパーも、純正のグリップは何だかありふれていて面白くない。ハイパーのものはブランドロゴが入っているのでまだマシだけど、Dukeはこのグリップを使っている意味もないので交換しようと。

で、選んだのはコレ。何となく振動にも強そうだし。

ということで、アクセルグリップを外し、グリップラバーをめくろうとしたところ、予想外の作りになっていることが判明。

Dscf1851

写真ではややわかりにくいですが、プラの台座一面に突起があり、これがラバー側のへこみとぴったりあうように作ってあるんですよ。さらに、内側と外側の端っこはでっぱりがあってここにラバーをひっかけるようになっている。要は、ズレ防止のためにガチガチに作りこんであるわけです。

Dscf1852

ライドバイワイヤーであるためか、通常のタイコをひっぱるものと形状がかなり違い、市販品に使えそうなものはなく、かと言ってワンオフするようなものでもないし、、ということであきらめました。アクセルグリップは部品表で検索すると3,500円くらいするので、またそのうちに(笑

購入したグリップラバーですが、今回は虫の知らせ(?)で開封していなかったため、返品しました。ドカに使う手もあったんですが、しばらくはブランドロゴ付だよね、ということで。

|
|

« 散歩してきました | トップページ | 月面X »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/59358836

この記事へのトラックバック一覧です: 交換不可なアクセルグリップ:

« 散歩してきました | トップページ | 月面X »