« MIVV GHIBLI | トップページ | インプレッサHVナビにiPOD用コードを取り付け »

2014年3月17日 (月曜日)

久しぶりに200キロほど走りました

日曜は気温が上がるということなので、朝からハイパーで走りに。マフラーとツアークロス3のテストを兼ねて。

9時頃出発。外気温は8℃くらいで手がかじかむ。途中コンビニで暖を取りつつ長瀞へ。
中野上の交差点から峠を越える県道13号は走りなれた道だけど、両側に雪がたんまりと残っていて、何だかテンション上がらない雰囲気。神流町までもうひとつ峠を越えるつもりだったけど急遽中止。峠越えと言っても緩やかな上りだけど、途中で急に5000回転からの吹け上がりが悪くなり、「こりゃマフラー交換のせいか」と落ち込む。本庄サーキット方面の道を適当に流し、梅の写真を撮って帰ることに予定変更。

Dscf1823

これはBorgの36EDです。最近ほとんど出番がありませんでしたが、ボケは素直だし、結構使えそうです。

Dscf1827

こちらはニコンのELニッコール50f2.8。蜂の目がちゃんと光ってます。

Dscf1832

これもニコン。鳥と違ってじっくり撮れるのでマニュアルが楽しいですね。
この道を往復しているうちに5000回転以上の息つきが無くなり、普通に吹け上がるようになりました。まだ慣らしなので7000までですが。
何だったのか・・・と思いつつ気持ちよく走ってきました。ハンドリングが素直で倒しこみがやけに軽いなあ、と感じていたんですが、その原因に思い当たりました。今朝給油の際にタイヤの空気圧を、前2.5キロ、後ろ2.9キロに変更してきました。多分これの効果でしょう。もちろん、マフラーの軽量化も大きいと思います。
ということで、久しぶりながら気持ちよく200キロを走行、2時前に帰宅。GHIBLIですが、若干低音域がボリュームアップしたようで、ビブラートも加わり、なかなかいい音だと思います。

Dscf1807

見るからに軽快な感じになりました。

|
|

« MIVV GHIBLI | トップページ | インプレッサHVナビにiPOD用コードを取り付け »

コメント

翼状片の再々手術をされるようですが、バイクの運転には支障はないんですか?
気を付けてくださいね。

投稿: 亀さん | 2014年3月18日 (火曜日) 12時27分

亀さん、どうもです。
この日は翼状片の手術から5日経っていましたが、とくに支障はありませんでした。
時々痛むんですけどね。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: Well-U | 2014年3月19日 (水曜日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/59304896

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに200キロほど走りました:

« MIVV GHIBLI | トップページ | インプレッサHVナビにiPOD用コードを取り付け »