« DUKE390デリバリー開始のようです | トップページ | コーナリングは最速か »

2014年2月 1日 (土曜日)

KTM埼玉へ

さて、RC390は年内絶望か、というところで、じゃあDUKEの390はどうなの?とひととおり調査しました。方式は聞き取りです(笑

まず、三郷のお店は「3月入荷枠に空きあり」。でも値引きほとんど無いし諸費用でボッてる模様。

近所にもKTMのショップがあり、そこでは「いつ何台入ってくるかわからない」ので話にならず。

KTM埼玉は「6月分まで予約で一杯」。

なるほど、入荷台数が限られているんだろうなあ。じゃあ結局来年まで待ってもいいか、その間に色んなもの買ってお金なくなるかもなあ、などと考えていたところ、店員さんにDUKE690のいい中古がありますよ、と声をかけられた。

確かにきれい、走行1800キロ、タイヤは何故かメツラーに交換したらしく八分山。

ちょっと予算オーバーだけど、390より10キロくらい重く、25PSパワーがある。以前試乗した時はメインと思っていたのでちょっと厳しいかな、とハイパーに行ったけど、遊び中心だと思えば問題ない。DUKE390を新車で買うのと比べて5万くらいは高くつくかなあと思ったけど、どちらが楽しめそうかというと、やっぱりこっちだろう。

と言うことで、今日、電車でKTM埼玉へ。

中浦和で降りて西方向へ歩くも道を間違えたらしく、小さな川沿いに。カワセミが二羽いました。そろそろ恋の季節か。カメラ持ってないときにこれか、って感じ(笑

やっと着いたら、予想通りDUKE390祭り。4台も入荷していました。

Dsc_0370

でも全て売約済み。

14年モデルだけど、価格は13年モデルのまま、おまけに遅れのお詫びも。儲かりまへんなあ。

Dsc_0371

リア周りの処理も兄弟皆同じ。でもウィンカーはLEDで結構いい感じだ。

確かにセカンドバイクにぴったりですよ。

でもやっぱり買うならRC390だろうなあ。多分これから1年後、まだ入ってこないだろうから、それまでにDUKE390を試乗させてもらって考えよう。

いや、今日はそういうことではなく、DUKEを引き取りに来たんですよ。

|
|

« DUKE390デリバリー開始のようです | トップページ | コーナリングは最速か »

コメント

お、とりあえず(笑)、690ですか?
自分は、Adventureをいってみようかと思った時期もあったり。

投稿: チヤッキー | 2014年2月 1日 (土曜日) 21時26分

チャッキーさん、毎度です。
そうなんです、Super Duke Rにはかなり惹かれますねえ。まあでも、今年は慣らし運転はしないことに決めました(笑

投稿: Well-U | 2014年2月 4日 (火曜日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58985081

この記事へのトラックバック一覧です: KTM埼玉へ:

« DUKE390デリバリー開始のようです | トップページ | コーナリングは最速か »