« シート到着 | トップページ | 渡良瀬に通ってますが »

2014年1月13日 (月曜日)

Duke200に試乗

RC200や390の情報を仕入れるべく、シートのテストも兼ねてちょっと走ってきました。

Dsc_0354

草加の「KENZ SPORTS」。
まあ、単に覗いてみたかっただけですけどね。
で、興味のあったDuke200に試乗させてもらいました。

Dsc_0351

思っていたよりパワーはあって、使い切って走れば結構おもしろい。ただ、エンジンのうなりがすごくて、慣れが必要ですね。
ステップは高く後退しており、シフトペダルがやけに内側に追い込まれています。発進し、ハイパーのつもりでセカンドにかきあげたらみごとにスカ(笑。
ブレーキは結構効くし、車体の軽さはやはり特筆もの

Dsc_0353

メーターの文字が小さいです。
目があまりよくないので、タコメーターの数字がよく読めません。
まあ、それ以外は特に不満はなく、なかなかおもしろいバイクだと思います。。これで390なら本当に楽しいだろうなあ、と。
Duke390は2月に第一便が入ってくるらしいです。
3月の第二便はまだ空きがあるとのことで、そのまま注文しそうになりましたが、ぐっと我慢。勢いでモノを買わない、というのがこの年になって学んだことでして(笑
RC200、125は7月、390は秋とのことでしたが、390はきっと来年にずれこむんじゃないか、というのが川島社長のお見立てでした。ハイパーとDukeじゃあ似たような路線と言えなくも無いので、やっぱりRCですか。お金ためつつ待ちます・・・の予定ではありますが。

|
|

« シート到着 | トップページ | 渡良瀬に通ってますが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58933696

この記事へのトラックバック一覧です: Duke200に試乗:

« シート到着 | トップページ | 渡良瀬に通ってますが »