« LEAD125でプチプチツー | トップページ | サインハウス パワーステーション 5V6A »

2013年12月 8日 (日曜日)

北本と地元

土曜日、LEAD125で定峰峠に行った帰り、北本自然観察公園に寄ってみました。

Dsc_2392

結論はこれだけ。久々のシロハラですが、赤い実をくわえたところはブレブレ。

まだ時期的に早いようですね。

じゃあおとなしく帰るか、と言うことでいつもの道すがら、菖蒲の池に20羽程度のカモの群れ。一見してバンも半分くらい。一応覗いてみたら、意外にも・・。

Dsc_2410

なんとハシビロガモが。メスしか見当たらず。2年ぶり?

Dsc_2442

キンクロハジロもいました。

周囲400メートルくらいの池ですが、近寄らせてくれないので不鮮明な絵が多くて・・。

他にヨシガモらしいのもいたんですけどね。

いつも普通に行き来して気にもとめていない池にもいるんですねえ。

|
|

« LEAD125でプチプチツー | トップページ | サインハウス パワーステーション 5V6A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58721308

この記事へのトラックバック一覧です: 北本と地元:

« LEAD125でプチプチツー | トップページ | サインハウス パワーステーション 5V6A »