« シートを検討 | トップページ | サインハウス・パワーステーション5V6A取り付け »

2013年12月23日 (月曜日)

ちょこっと渡良瀬

少し時間ができたので、渡良瀬遊水地へ行ってきました。

機材はBorg71FL直焦点+絞りM57とX-E1。マニュアルでどの程度行けるかってことですが。

Dscf1312

ベニマシコをチェックするも空振り。
代わりにカワラヒワ。
葦原に行ってみると、過去3年間に比べてやけに車が多い。以前は川べりの道には鈴なりだったけど、メイン道路脇のあたりはそれほどでもなかったけど・・。

Dscf1420

16時を過ぎ、日が沈んだ直後にハイチュウのメスが飛び立ちました。

Dscf1421

あたりを飛び回って葦の下へ。
巣があるのだとすれば、確かに皆さんが集まっているところがベストポイントのようです。
今年はヨシ焼きがあったようで、巣の位置が変わったのかも。
薄暗くなる前に帰ってきましたが、オスには会えず。
まあ、先は長いので。
D7100だとTC16A改を使いますが、AF範囲は非常に狭く、ほとんどMFみたいなもの。
年末年始の休みには色々と試してみようと思いますが、オリンパスのE-M1もおもしろいかもなどと・・・。

|
|

« シートを検討 | トップページ | サインハウス・パワーステーション5V6A取り付け »

コメント

渡良瀬遊水地は、猛禽類と小さな野鳥といるんですね。
でも、広いから大変ですね。

投稿: 亀さん | 2013年12月23日 (月曜日) 20時57分

亀さん、毎度です。
広いので一通り回ろうと思ったら車でも2時間かかります。でも最後は葦原に集結です(笑

投稿: Well-U | 2013年12月24日 (火曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58807875

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと渡良瀬:

« シートを検討 | トップページ | サインハウス・パワーステーション5V6A取り付け »