« KTM RC3兄弟 | トップページ | カンムリカイツブリ、チュウヒ »

2013年11月20日 (水曜日)

Monsterがついに水冷化

こちらもEICMAで公開?

ムルティに採用されたテスタストレッサ11°エンジンを搭載し、シャーシーも当然新設計です。

202monster1200770x576

どうやらエンジンを強度メンバーとして使い、スイングアームピボットやステップ回り、シートレールはエンジン直付けのように見えますね。

パニガーレに似た考え方ですかねえ。

グレードは1200と1200S、馬力や足回りが違うようです。シート高が可変らしく、ドカにしてはおもしろい試みですね。

弟分も水冷化されるんでしょうか?796はハイパーのエンジンがそのまま使えると思いますが、その下はどうなるんでしょうね?

ドゥカティジャパンのサイトでは早くも1200と1200Sが2014モデルとして掲載されていますが、価格はいまだ未定のようです。ムルティやディアベルの価格から考えても安くて160、Sは200くらいでしょうかね。これに手を出すならKTMかなあ。お金を貯めないといけませんが。

|
|

« KTM RC3兄弟 | トップページ | カンムリカイツブリ、チュウヒ »

コメント

Great beat ! I wish to apprentice whilst you amend your web site, how could i subscribe for a blog website? The account aided me a appropriate deal. I were a little bit familiar of this your broadcast provided bright clear concept.

投稿: Anna | 2013年12月19日 (木曜日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58606749

この記事へのトラックバック一覧です: Monsterがついに水冷化 :

« KTM RC3兄弟 | トップページ | カンムリカイツブリ、チュウヒ »