« しょせんはおバカタレント | トップページ | 益子秋の陶器市 »

2013年11月 1日 (金曜日)

見沼自然公園→芝川調整池

まだ本格的なシーズンとは言えませんが、様子を見に行って来ました。

Dsc_1539

見沼自然公園の池には、オナガガモやヒドリガモがいました。まずはヒドリガモ。

Dsc_1669

メス、オスで6羽くらいが泳いでいました。ヒドリガモは確か真冬にはどこかへ行ってしまったと記憶しているので、今のうちですね。オスはなかなか可愛いです。

Dsc_1565

オナガガモはたくさんいましたね。

Dsc_1687

小島には久しぶりにカワセミがいました。枝を移動しますが、ダイブやホバはしませんでした。このあと池の周りをあちこち移動していました。

Dsc_1693

カワセミを近くで見たのは久しぶりでした。期待していなかったので、かなり得した気分でさっさと調整池に向かいました。

Dsc_1771

しかし、調整池では目当てのカンムリカイツブリを見つけられず、猛禽類も飛ばずでさみしい結果に。時間が無くなったので帰ってきましたが、帰宅直後にゲリラ豪雨のようなすごい雨が降りました。危なかったです。この次は渡良瀬遊水地を覗いてみます。

|
|

« しょせんはおバカタレント | トップページ | 益子秋の陶器市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58487448

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼自然公園→芝川調整池:

« しょせんはおバカタレント | トップページ | 益子秋の陶器市 »