« ハイパーストラーダ一ヶ月点検 | トップページ | Sena SMH5-FM »

2013年11月 5日 (火曜日)

初見ホシハジロ

4日は午前中ジムに行き、午後は渡良瀬遊水地へ。まだ時期的には早いだろうと思いつつ、ベニマシコ狙い。

ベニマシコは、時々声は聞こえるものの出てこない。いつもエサにしている木にも見当たらない。アシ原にはチュウヒ待ちのカメラマンが10人くらいいるが、今日は時間がないので以前ミコアイサを見かけた池へ。

Dsc_1936

最近自宅近くでも良く声を聞くジョビ男君。今季は初めて会えました。

Dsc_1978

池には見たことの無いカモ類がいました。

Dsc_2009

帰って調べてみると、ホシハジロ。初見、初撮りです。今年はまだキンクロハジロを見てないんですが、その代わりですかね。さすが渡良瀬。

このところ、71FLとD7100、TC-16A改で撮ってますが、どうもAF精度がイマイチのようです。三脚使用、SSも1000以上なので、ブレとも思えず。

EVFと異なりファインダー像を拡大できないので、MFで追い込むのもなかなか難しい・・。課題です。

帰り始めたところでゲリラ豪雨のような強い雨が降り始めました。

今年はやはりどこかおかしいです。

|
|

« ハイパーストラーダ一ヶ月点検 | トップページ | Sena SMH5-FM »

コメント

あれ?ブログの名前が変わりましたか?
ところで、亀さんも、先週、ジョビ男君を今秋初めて見ましたよ。

投稿: 亀さん | 2013年11月 8日 (金曜日) 20時47分

亀さん、どうもです。
バイクが変わったことだしたまにはタイトルも変えてみようと。
今月に入ってから頻繁に声を聞くようになりましたね。いよいよシーズンインというところです。

投稿: Well-U | 2013年11月12日 (火曜日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58514901

この記事へのトラックバック一覧です: 初見ホシハジロ:

« ハイパーストラーダ一ヶ月点検 | トップページ | Sena SMH5-FM »