« カンムリカイツブリ、チュウヒ | トップページ | クラフトアルマジロ 男カップ(竹) »

2013年11月24日 (日曜日)

紅葉確認プチツー

インカムのテストを兼ねてハイパーで紅葉を見に行って来ました。

事前にネットでちょいちょいと調べて、嵐山渓谷に決定。ここだけだと間が持たないのでいつもの神流湖方面を走って帰ってくることでおおまかにルート決定。

Dscf1176

適当にR254を左折し、それらしい駐車場へ。今日は無料らしい。

で、15分ほどテクテク歩いて渓谷着。9時半ごろだったけど、既にカメラマンや山歩き装備の人がたくさん。適当に写真を撮って帰ってきた。

Dscf1190

きれいな紅葉がある場所はカメラマンも鈴なり。

Dscf1193

これはELニッコールで撮りました。X-E1のキットレンズより少し写りがいいかなと。

Dscf1196

駐車場まで戻って、B級グルメの辛モツ焼きそば300円を食べ(特に感想無し)、無料の甘酒をごちそうになり(かなりレベルの高いものでした)、満足して10時半に出発。

254から小川町に分岐してまた254へ合流。長瀞へ向かうが、すごい渋滞・・。思わずわき道にそれ、円良田湖へ。

Dscf1205

円良田湖で予定外に紅葉を楽しみ、わかさぎ釣りを冷やかして出発。本庄サーキット脇の道を経由して神流湖方面へ。

冬桜で有名ななんとかって場所へ行くがやけに寒いので駐車場だけ見てリターン。

Dscf1215

一応冬桜らしきものは撮っておきました。

いつものコースをまったり気味に走り、塩沢ダムをチェックして帰ってきました。走行230キロ弱。

燃費は20キロ強。メーターでは21.4キロ

さて、インカムですが、スマホもナビも一度ペアリングしておけば、ブルートゥースを起動すればほぼ自動的に接続してくれます。スマホの音楽、ナビの音声案内ともにちゃんと聞こえました。やはり買ってよかったです。これは便利。音楽を聴くにはちょっと低音が薄いですが、まあ仕方ない。

Dscf1216
今日もセンスタ接地。

|
|

« カンムリカイツブリ、チュウヒ | トップページ | クラフトアルマジロ 男カップ(竹) »

コメント

素晴らしい紅葉ですね。
ところで、この桜は、十月桜という冬桜だと思います。

投稿: 亀さん | 2013年11月25日 (月曜日) 15時23分

いいですねーーいきたかったーー(^^)

投稿: よし | 2013年11月25日 (月曜日) 20時46分

亀さん、どうもです。
そうですね、私は全く知りませんでしたが、城峯公園の冬桜、らしいです。

投稿: Well-U | 2013年11月26日 (火曜日) 21時19分

よしさん、毎度です。
まだハイパーのライポジに慣れてなくて、とてもよしさんとは一緒に走れません。
何に乗っても速いよしさんはすごいですよ。
ということで、そのうちぜひ(笑

投稿: Well-U | 2013年11月26日 (火曜日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58637071

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉確認プチツー:

« カンムリカイツブリ、チュウヒ | トップページ | クラフトアルマジロ 男カップ(竹) »