« KTM 1290Superduke R | トップページ | 真岡市のイベント »

2013年10月12日 (土曜日)

ハイパーストラーダで初ツー

200キロ走行のハイパーの慣らしを進めるため、500キロくらい走るつもりで出発。朝7時過ぎ出発。とりあえず信越道で懐かしの東部湯の丸ICで降りて湯の丸高原を越えてR144→須坂市→志賀草津道路→白根山→草津→軽井沢→下仁田→上野村→長瀞てな感じで多分500キロくらい? 革ジャケで行こうかと思ったけど、暑くなるらしいし、メッシュジャケ。インナーをパニアに入れてGO。

慣らし中につき4500回転までで淡々と東部湯の丸へ。ここはICとPAが一緒になっているように見えて、とりあえずPAに入り、出たらまた高速に乗ってしまった(笑 仕方ないので次の上田菅平で降り、まあちょっとルートずれるけど大丈夫だろうと適当に走る。菅平を目指して分岐したつもりだったんだけど、気持ちよく峠をクリアして走っているとふと「愛妻の丘」の案内板が目に付いた。アレ?道間違えた?R406へ入るはずがR144をそのまま走ってしまった。まあ、たまにはパノラマラインもいいか、ということで正反対の草津経由で白根山へ。

Dscf0892

パノラマライン北ルートの入り口付近で。

いい天気です。

Dscf0895

パノラマラインはやっぱり楽しい道ですね。愛妻の丘はバイクが一杯でした。昔は何も無かったんですけどね。

R292で草津から白根山へ。初めて走りましたが、車さえいなければ楽しめる道ですね。木がまばらになるあたりからかなり寒くなってきて、インナー着てても厳しい・・・。手もガチガチ。

Dscf0898

レストハウスで。

舞茸が5,6切れしか入っていない舞茸カレーうどんで温まり、早々に引き返すことに。

もう寒いのイヤ。

Dscf0900

写真の奥に湯釜があると思いますが、今回はパス。

結構な賑わいでした、やはり三連休の初日。

ここから軽井沢を目指してR292からR146を・・・。のはずが途中で迷って中之条方面に走ってしまい・・結局R406の走りなれた道へ(笑

地蔵峠を越えて松井田から下仁田って手もあるな、とか思っては見たがその分岐点も見落とし。もうアカンということでR17で帰ることに。途中西に折れてデイトナでよく走った道を通り、長瀞から熊谷を経由して5時過ぎ帰宅。

Dscf0904437キロ走行。

トラベルタイムは8H少し。燃費は24キロ/リットルでした。

|
|

« KTM 1290Superduke R | トップページ | 真岡市のイベント »

コメント

草津温泉に入らなかったんですか?

投稿: 亀さん | 2013年10月13日 (日曜日) 22時24分

亀さん、どうもです。
そうか、その手がありましたね(笑
荷物を結構積んでいけるバイクなので、風呂道具を今後持参することにします。
結構気持ちいいんですよ、日帰り入浴。

投稿: Well-U | 2013年10月15日 (火曜日) 21時41分

おおお同じ日SLでパノラマライン走ってましたよーそのまま志賀に抜けたけど。電話してたら。ミート出来ました。
志賀は雲の中
草津は晴れでした。
ハイパー買ったんですね。
ツーリングぜひー

投稿: よし | 2013年10月16日 (水曜日) 21時53分

よしさんどうもです。
ドカは初めてですが、結構おもしろいですね。
慣らしが終わったらぜひ。

投稿: Well-U | 2013年10月18日 (金曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58371863

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダで初ツー:

« KTM 1290Superduke R | トップページ | 真岡市のイベント »