« 久々に北本へ | トップページ | KLAN ヒートベスト »

2013年10月25日 (金曜日)

狼煙でまぜそば

土呂駅前の眼科で定期健診。

特に再発等無く、2時間待ち1分診療を終え、時間があったので狼煙へ。

Dsc_0317

2年ぶり、いや3年ぶりか。割と近くにあるのになかなか寄れませんでした。

かれつけ、かれあつにも惹かれましたが、ここはちょっと趣向を変えて「まぜそば」とネギ増しで。一般的には油ソバというやつでしょうね。

Dsc_0316調理の様子を見ていると、普通のものに比べてかなり手間がかかるようです。いろんな物を入れてますね。

麺の下に煮豚が隠れていますが、上のものはシーチキンです。卵黄、唐辛子粉、魚粉、黒胡椒、何だかわからない癖のない油と言ったところが主たる構成要素。

香辛料の刺激が食欲をそそり、なかなかおいしかったですね。これのカレー味もあるようで、それだとかなり汗をかきそうです。さすが狼煙と納得させる一品でした。この次はかれあつですかね。

|
|

« 久々に北本へ | トップページ | KLAN ヒートベスト »

コメント

寒くなってきたので、あっさりした冷たい日本そばよりも、こってりし、温かい中華めんがよくなりましたね。
亀さんは、二代目つじ田「味噌の章」の味噌ラーメンが好きです。

投稿: 亀さん | 2013年10月25日 (金曜日) 22時49分

亀さん毎度どうも~。
二代目つじ田さん、確か何箇所かにありますよね。入ろうかな、と思った覚えがあります。

投稿: Well-U | 2013年10月26日 (土曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58447500

この記事へのトラックバック一覧です: 狼煙でまぜそば:

« 久々に北本へ | トップページ | KLAN ヒートベスト »