« 狼煙でまぜそば | トップページ | リード125にハンドルカバーを »

2013年10月26日 (土曜日)

KLAN ヒートベスト

この前の白根山で寒い思いをし、何となくヒートウェアが気になり始めた。

K1200Sに乗っているときは、ウィダーのベストを使っていたが、コタツを着ているみたいで、寒いときはいいんだけど、ちょっと寒いなあ、と言うときには微妙な使い心地だったように記憶している。ちなみにウィダーはもう生産していないらしい。

当時と違って、今は多くのメーカーのものが販売されており、電池の性能向上もあってか、充電タイプのものも結構な人気のようだ。確かに充電タイプはバイクを降りても暖かいだろうし、複数台所有していると便利かも。

色々と調べているうちに、結局昔からあるガービングかクランに絞ることに。ガービングはピーマンさんちでかなり安く出ていてこれに決めようかと思ったけど、Japexで取り扱っているクランには、二段階切り替えスイッチがただで付いて来る。アンケート回答が条件らしいが。それに関しては何の問題も無いし、クランは空気の循環を考えたシステムになっていて、布団のような自然な暖かさがあるらしい。ということで少し高いけどクランに決定。

Dscf0936本体とバッテリー直の電源コードが同梱。今回はヘラーソケット用の電源コードとタダの二段階切り替えスイッチがオプション。

明日ハイパーの慣らしを終わらせるために400キロほど走る予定なので、少し早いでしょうが軽くテストしてみます。

|
|

« 狼煙でまぜそば | トップページ | リード125にハンドルカバーを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58445262

この記事へのトラックバック一覧です: KLAN ヒートベスト:

« 狼煙でまぜそば | トップページ | リード125にハンドルカバーを »