« 真岡市のイベント | トップページ | 狼煙でまぜそば »

2013年10月16日 (水曜日)

久々に北本へ

リード125のリアボックスに71FLとD7100を入れて北本へ。ボックスの中にはプチプチやネル布などを入れて入念に振動対策。まあ大丈夫でしょう。

Dsc_1370入り口左の湿地の橋でぼんやりしていると、チーッという鳴き声が聞こえ、カワセミが。

あまりに久しぶりだったので撮ってみましたが遠くてだめですね。

Dsc_1474
モズが高鳴きしてました。

今日はこれだけですね。

時間の関係で半周しただけですが、まだシーズンには早いですね。

さて、リードで鳥見、十分ありですね。シート下は長さがあるので、きっと三脚も入るはず。レガシーでハイオク炊いて走るよりずっとエコだし、時間は計算できるし、寒さに負けるまではこのパターンで行きます。

|
|

« 真岡市のイベント | トップページ | 狼煙でまぜそば »

コメント

やはりモズの声を聞くと
ああ、秋だなって感じますね^^
自分も別荘に居る時は周りじゅう
アカゲラやアオゲラ、その他の
野鳥だらけでペンキ塗りどころではありません(笑)
この年末からはバードウォッチング三昧と
いきたいところです。

投稿: 辰ニイ | 2013年10月20日 (日曜日) 09時29分

辰ニイさん、ご無沙汰してます。
そうですか、野鳥だらけですか・・。
そのうち、ハイパーにカメラ積んで行きます!

投稿: Well-U | 2013年10月20日 (日曜日) 21時17分

久しぶりの鳥ですね。
オートバイのことはからっきし分かりませんので、時々鳥もよろしく!

投稿: 亀さん | 2013年10月21日 (月曜日) 11時34分

亀さん、どうもです。
はいはい、恥ずかしながら鳥も細々と続けます。
D7100をまだ使いこなせてなくて、なかなかいい写真が撮れません。

投稿: Well-U | 2013年10月25日 (金曜日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58392206

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に北本へ:

« 真岡市のイベント | トップページ | 狼煙でまぜそば »