« KTM DUKE690に試乗 | トップページ | リード125インプレッション その① »

2013年9月 8日 (日曜日)

ハイパーストラーダを試乗

続いてやってきたのは、KTMからそれほど離れていない店。

Dsc_0293

ここはトラとドカが同居している店。ひょっとしたらスピードトリプルも試乗しようかと思っていたので。

スピードトリプルにまたがってみたが、重い。試乗はひとまずパス。

ハイパーモタードの試乗車はなかったので、査定だけしてもらう。

トラの店なのでさっきのKTMよりは高いかと期待したが、何とまったく同じ金額を提示された。

キャンペーンとかいろんな話をしたのち、埼玉のドカディーラーへ。ここにはハイパーストラーダの試乗車があったはず。この前来た時は見るだけで帰ったけど、今日は無事に試乗することができた。まずはアーバンモードで。まあ、普通。DUKEとあまり変わらない感じだが、こちらの方が当然だろうが乗り味は良質。振動少なく、メカノイズも少ない、というか排気音が良く聞こえる。デイトナのアローマフラーとあまり変わらない。本当に認証取ってるのか(笑

スポーツに切り替えると、明確にパワーが出て、かなり面白い。DUKEより数段速い。ブレーキも何となくDUKEよりは効く感じがする。

Dsc_0295

シートはイマイチ。横から見るとよくわかるが、えぐりが深くて着座位置が決まってしまう。そのくせ、幅が広いためモモの内側にあたり、足つきには貢献していない。試しにノーマルのシートにも座ってみたが、足つきはほとんど変わらないのに、座り心地がよく長距離楽そう。

Dsc_0294

あとは、サイドスタンドがめちゃくちゃ出し難い。引っかけるつめはあるんだけど、途中まで出したらステップに足があたり、出し切れない。いったんステップの前に足を動かしてもう一度。

グリスをさし過ぎると途中で止まらず戻ってしまうだろうから、そうなると二度と出せない感じ(笑

それと、ローへの入りがかなり悪い。クラッチの遊びが大きかったので、そのせいもあるとは思うが、調整してもあまり改善しなかった。2000キロ以上走っているんだから、まさか当たりが出てないってこともないだろう・・。

Dsc_0296

やっぱりドカは赤ですかねえ。白も結構いいと思うんだが。

何だか結構買う気になっている・・・。

なかなか楽しいバイクです。先代から気になってましたんで・・・。

うーん、検討しよう。

BUELL→BMW(2台)→TRIUMPH・・次はやっぱりイタリアだよな。

あれこれ考えているときが一番楽しいです(笑

|
|

« KTM DUKE690に試乗 | トップページ | リード125インプレッション その① »

コメント

今日も暑いです!!!

でも夜が何となく涼しいので
やり過ごせ・・・ません(爆)

昨日は小中学校、幼稚園色々とスコップやらマンホールを開ける道具やらを持ち
現場調査に回りましたが半日でお茶を2本飲んでしまいました。

まだまだ日中は暑いです。

見ると次はドカ?ですか(笑)
ホントに次々とバイクを買えるところは
すごいと思います。

こちとら、来年3月定年でしょ、なのでこれからは
慎ましやかに暮らしていかねばなんですよ^^;

ここを度々覗かせていただき、この世の憂さ晴らしに
させていただきますゆえ御容赦を^^

投稿: 辰ニイ | 2013年9月14日 (土曜日) 13時07分

辰ニイさん、毎度です。
昨日はこちらも暑かったですよ。今日も・・。
辰ニイさんは来年定年ですか、私はもう少しありますが、まあ順番ですからね。
ローンまみれの身ながら、あっちこっちうろうろして話のネタをご提供できるよう頑張ります(笑

投稿: Well-U | 2013年9月14日 (土曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58147749

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーストラーダを試乗:

« KTM DUKE690に試乗 | トップページ | リード125インプレッション その① »