« 昨日はそれほど暑くは無かった・・・かな | トップページ | 韓国人は国連事務総長でも韓国人なんだな »

2013年8月23日 (金曜日)

翼状片手術2回目

昨日、翼状片再発後の手術を受けてきました。

前回の自宅近所の総合病院ではなく、土呂駅前の個人眼科病院です。

当日は、手術専行の日だったようで、私以外は皆白内障の日帰り手術。

手術室は狭く、雑然とした感じ。2,3坪の広さに看護師2名、医師2名と手術台。白内障は10分程度で終わるらしく、どんどんと順番が進み、私は3時半ごろに手術室へ。

すぐに目に麻酔をして、いきなりちょきちょきと切り始めた様子。しばらくして目に麻酔注射。これが少し痛かったのと、この直後にチクチクと痛んだ以外は気になるようなことも無く、何と15分くらいで終了。前回は1時間かかったのに......。

そのままこ一時間安静にして、でかい眼帯をしたまま電車で帰宅しました。麻酔が切れてもさしたる痛みもなく、まあ多少のゴロゴロ感と目の奥あたりの違和感はありますが、前回は全く動けないほどの痛みが1日続いたことを思うと雲泥の差。

これならもう一回くらいは手術しても大丈夫と思えました(笑 今日は翌日の検診のあと、普通に会社で仕事しましたし。

もしこれで再発したら、次回は炭酸ガスで虹彩の周りを焼く治療をするとのことでした。それならほぼ再発はないとか。まあ、奥の手らしいです。

ということで、1回目の手術は全くのムダ、一体何だったんだというお話。

土呂駅前の眼科、とにかく混んでますが、その価値はあるようです。

|
|

« 昨日はそれほど暑くは無かった・・・かな | トップページ | 韓国人は国連事務総長でも韓国人なんだな »

コメント

手術の成功、良かったですね。
無事な回復を願っています。
ところで、手術直後に、パソコンをして良いんですか?

投稿: 亀さん | 2013年8月24日 (土曜日) 22時40分

亀さん、どうもありがとうございます。
まあ、一回目とは随分違って、かなり楽です。
もちろん、目にメスを入れたのでそれなりに痛みがありますが・・・。
目を開けること自体は全く支障無いので、PCもOKです。

投稿: Well-U | 2013年8月26日 (月曜日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58046463

この記事へのトラックバック一覧です: 翼状片手術2回目:

« 昨日はそれほど暑くは無かった・・・かな | トップページ | 韓国人は国連事務総長でも韓国人なんだな »