« 加圧トレーニングを体験 | トップページ | スクーターを物色 »

2013年8月10日 (土曜日)

今夏最暑でも走る

先日の埼玉ツー以来デイトナをちゃんと走らせていないので、夏休みに入った今日、軽く走ってきました。

朝6時過ぎに出発。下道で熊谷から長瀞へ走り、そこから神流湖へ、国道462を万葉の駅まで。途中塩ノ沢ダムに寄り道して帰るというコース。結局近場はこのコースが一番楽しめる。

国道140の中野上交差点のセブンには7時40分くらいに到着。既にかなり暑く、スポーツ飲料を仕入れて峠越え。やたらとダンプトラックが多い。やっぱり日曜に来るべきだったか。

Dsc_0267

道の駅万葉で。まだ8時半だけど軽く30度越え。

途中の温度表示は33度。

ここから折り返し。帰りは車が少なく、途中GSX1200?昔の耐久レーサー風のやつ、を1台抜いた以外はバイクにも会わず。かなりいい感じで走ることができました。やはりSSは楽しいです。もう少しブレーキ効いてほしいけど。

Dsc_0270

462から140へ抜ける途中の峠の上がり口に温度表示計がありますが、10時前で35度・・・。

帰り道長瀞近辺を走っているときはまだましだったけど、花園あたりから熱風が当たってくるように。走っていても暑い。こりゃ大変。

結局11時過ぎに帰宅。220キロ走行。途中、羽生あたりもかなり暑かったけど、やっぱり熊谷が最暑。さすが。

Dsc_0269

フロントにスリップサインが出ました。

まあ、リアはまだ大丈夫なので、あまり気にしないことにする(笑

リアは、端っこの文字も削れてきたので、悔いなく履き替えることができますが、もう少し頑張ろう。

Dscf0793
リアの右側。今日初めてツツッとアウトに滑りましたね。

Dscf0794_2

リア左。こちらはまだまだですね。

|
|

« 加圧トレーニングを体験 | トップページ | スクーターを物色 »

コメント

おひさです!

お元気そうで何よりです。

またバイクに戻られたとのこと

うらやましく思います。

自分は八ヶ岳南麓に念願の別荘(中古です)を買いました。

これからはワンコたちのことを気にせず

バードウォッチングに行けます。

投稿: 辰ニイ^^ | 2013年8月11日 (日曜日) 15時31分

お~、辰ニイ様。
マイハンドルネームの名付け親さん(笑
ご無沙汰しておりますが、ブログは折に触れ拝見しておりました。
今年のように馬鹿暑いと、ほんとに涼しいところに逃げたくなります。
八ヶ岳南麗なんてうらやましいですねえ。ちょっと走ればビーナスライン、南アルプスにも近いし・・・。
ほんとうらやましいです。
今後とも宜しくお願いします!

投稿: Well-U | 2013年8月11日 (日曜日) 20時15分

猛暑日にバイクをすっ飛ばすと、爽快なんですか?
それとも、焼けた道路路面とヘルメットで、サウナ状態なんですか?
いずれにしても、熱中症にご注意を…。

投稿: 亀さん | 2013年8月11日 (日曜日) 20時51分

亀さん、毎度です。
まあ、カワセミを見ないと落ち着かないどなたかと同じで、バイクを走らせないと何となくさみしいという・・(笑
まあ、お互い熱中症には注意!ですね。

投稿: Well-U | 2013年8月12日 (月曜日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57965645

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏最暑でも走る:

« 加圧トレーニングを体験 | トップページ | スクーターを物色 »