« 菖蒲 ラーメン輝羅 | トップページ | 翼状片手術2回目 »

2013年8月18日 (日曜日)

昨日はそれほど暑くは無かった・・・かな

一週間前の土曜は今まで経験したことが無いほどの暑さでした。何しろ自宅内で、夜でも30度を軽く越えてました。こんなことはかつて無かったなあ、と。そんな日でも昼前までデイトナで走ってきました。まさに熱風に突っ込みながらの走りで、首に何か巻いたほうが良かったかなと反省。

で、昨日はSRで走ってきました。来週末が手術なので2週間くらいはバイクに乗れないかもしれないので。

7時前に出発して、前回とほぼ同じコース。長瀞から神川に抜ける峠に前回出没したダンプカーは1台もおらず、結構気持ちよく走れました。

SRは相変わらずリアがすぐロックしてしまうので、あまり突っ込めず。一週間前に乗ったデイトナと比べると、やはり足回りの剛性不足が顕著で、タイヤの違いもあるのかあまり接地感が無い。ところが、ほんの2本だけ撮ったビデオ、デイトナで同じ場所を走ったのと比べても、意外なことに1秒程度しか遅れてない。SRの方が切り返しが明らかに早いみたいです。

前回塩沢ダムで折り返した道をもう少し上のほうまで上がって小休止。

Dsc_0276

まあ、よくある舗装林道ってやつです。久しぶりに未開の道に挑戦するかあ、と思いましたが富岡方面に抜けるようなのでパス。

Dsc_0275

あまり遅くなるとあとが大変(笑

この写真の直後、GSが1台上っていきました。やけにうれしそうでした。

ここから引き返して来た道を帰ろうかと思いましたが、途中で気が変わり、秩父方向から定峰峠を抜けて254経由で帰ることにしました。

定峰峠の秩父側からはもう5年以上走ってないです。途中ダンプに追いつきました。すれ違いができず、何回か切り替えしている隙に脇をすり抜けました。別のダンプに多分追いつくんだろうな、と思っていたらほとんど下りきったところで3台の集団に追いつきました。あんな細い道を走られたら対向車危険ですよ。

まあ、周りの迷惑考えてたらダンプは転がせないわな。

12時過ぎに帰宅。240キロ走行。まあこれくらいなら何とか・・・。

|
|

« 菖蒲 ラーメン輝羅 | トップページ | 翼状片手術2回目 »

コメント

乗ってますねー僕より乗ってます。ーまた是非、一緒に走りたいですねー

投稿: よし | 2013年8月25日 (日曜日) 10時46分

よしさん、また今度ご一緒しましょう。
目を手術したので、しばらくはおとなしくしてますが(笑

投稿: Well-U | 2013年8月26日 (月曜日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/58017794

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はそれほど暑くは無かった・・・かな:

« 菖蒲 ラーメン輝羅 | トップページ | 翼状片手術2回目 »