« X-E1で色々と | トップページ | Xperia A »

2013年7月 9日 (火曜日)

オイルクーラー取り付け その②

ステンレスメッシュホースの寸法詰めをやりました。

Dsc_0249

AAAで教えてもらったとおり、ガムテープをグルグル巻きし、切断サンダーで一気に。ゴムが飛んできましたが、一瞬できれいに切断できました。

あとは、はみ出したメッシュを整え、フィッティングへの取り付け。

Dsc_0252

思っていたよりも簡単にできました。

ところが、いざフレーム下のオイルタンク接続口につけようとしたら、タンクのステーと干渉することを発見。なんとかなるとは思ったものの、ガソリンタンクと干渉したり、変な影響があってもあれなので90度のフィッティングに変更することにしました。写真に写っている90度フィッティングはコア側です。

結局、この際ホースも長いのを買って取り回しも変更して、クランクケース側のフィッティングも45度のほうがいいかなあ、と。できるだけチープに上げようと思っていたのに、気づけば4諭吉を軽く超える出費に・・。はあ。部品が来て取り付けられるのは週末でしょう。

|
|

« X-E1で色々と | トップページ | Xperia A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57751854

この記事へのトラックバック一覧です: オイルクーラー取り付け その②:

« X-E1で色々と | トップページ | Xperia A »