« 翼状片 再発・・・ | トップページ | SPタケガワ ホースセパレーター »

2013年7月15日 (月曜日)

オイルクーラー取り付け その③

ステンメッシュホース#6を1メートル、グッドリッジのフィッティングを注文し、クーラーからFIユニットの後ろを通ってタンクへ帰るように取り回しを変更しました。

今回はフィッティングの取り付けに非常に苦労しました。2回失敗し、その都度ホースを切ったので、1メートルのホースが93センチに短縮(笑 取り回しは結構ギリでした。ホースをフィッティングに入れるのが大変。手がボロボロです。

0001
もうちょっと何とかしたいところはいくつかありますが、とりあえずは完成しました。

0001dsc01549

上のホースがタンクへ戻るやつです。下のホースはクランクケースから上がってくるやつですが、クランクケース側は45度のやつのほうがいいですね。一応パーツはありますが、しばらくはやりたくありません。

0001dsc01550

ちょっと短めのホースのため、FIボディに接触することもあるんで、緩衝材のゴムを取り付け。

この状態で5キロほど走ってみましたが、特にオイル漏れ等の問題は無さそうです。

|
|

« 翼状片 再発・・・ | トップページ | SPタケガワ ホースセパレーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57797910

この記事へのトラックバック一覧です: オイルクーラー取り付け その③:

« 翼状片 再発・・・ | トップページ | SPタケガワ ホースセパレーター »