« 少しだけ北本へ | トップページ | タニタ インナースキャン50の体内年齢の件 »

2013年6月17日 (月曜日)

月面Xには遅かったか

17日、帰宅中ふと空を見上げると、きれいな上弦の月が出ていた。

そういえば、月面Xってちょうどあの欠け際のあたりかなあ、と思い、撮ってみた。

Dscf0700

ちょっと遅かったようです。もともとXはかなり小さいですが、二日前くらいが丁度良かったのかも。

位置としては、上から三分の一くらいに左右ななめに走っている山脈?のまっすぐ下がった、四分の三あたりのところにあるようです。よくよく見ると、何となくXに見えなくもないんですが・・。また来月です。

Dscf0705
月はほんとにでこぼこですね。強い光が当たるとわからなくなるため、絞ったほうがいいのかもしれません。

|
|

« 少しだけ北本へ | トップページ | タニタ インナースキャン50の体内年齢の件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57613008

この記事へのトラックバック一覧です: 月面Xには遅かったか:

« 少しだけ北本へ | トップページ | タニタ インナースキャン50の体内年齢の件 »