« HYPERSTRADAを見てきた | トップページ | オイルクーラーのコアを仮付け »

2013年6月 9日 (日曜日)

デイトナは熱い

今日は最高気温26,7度だったらしい。

デイトナで走っていると、オシリが熱い。革パンなしではダメな感じ。これからさらに30度を大きく超えるようになると、きっとまともに走れないだろうなあ。やはり朝練しかない。5時出発の10時帰宅、休憩30分で下道200キロって感じ?

Dsc01495

ちょっと走ってタイヤ表面を触ると、かなり熱い。40度以上はある感じ。やっとタイヤがほんとにグリップする条件になってきたってところでしょうか。

Dsc01496

でももう、1000キロも走れないだろうなあ。

次はα13あたりか、ディアブロ・ロッソかな。

今月のBikersStationの巻頭に、タイヤ空気圧の話が出ていて、それによると「今のラジアルタイヤは前2.5キロ、後2.9キロが標準。メーカーによってはそれより低い空気圧を指定している場合があるが、見識を疑う」みたいなことを書いてある。デイトナ該当(笑

フロント2.35、リア2.5の指定値から2.5、2.9にしてみた。さらにリアのプリロードを一回転かけてみた。

全体に固い乗り心地になったけど、倒しこみのリズムがつかみやすくなった感じがする。

|
|

« HYPERSTRADAを見てきた | トップページ | オイルクーラーのコアを仮付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57550595

この記事へのトラックバック一覧です: デイトナは熱い:

« HYPERSTRADAを見てきた | トップページ | オイルクーラーのコアを仮付け »