« タニタ インナースキャン50の体内年齢の件 | トップページ | メガネができました »

2013年6月23日 (日曜日)

久しぶりにSRで

オイルクーラー取り付け前に少し走ろうということで、今日8時頃出発。

二度上峠で軽井沢まで行き、帰りに地蔵峠に回ると言う感じで。

日曜ということでクルマは空いており、10時頃には17号から倉渕方面へ。以前Kで良く走っていた道だけど、途中様変わりしているところもあって道を間違え、ついでなのでナビを見ながら面白そうな道を探す。いつの間にか安中榛名駅に来てしまう。さすがに引き返す。

Dsc_0210安中榛名駅で。変わった形の雲が出ていました。

元の道に帰ってしばらく行くと、榛名山に登る県道33号へ。狭いけどクルマが少なく、結構走りやすい。新しいコース発見ということで、途中から引き返す。

Dsc_021233号の途中で。バイクが多かったですね。

11時ごろ、少し早めにソバで昼をすませ、二度上峠へ。昨日受け取ってきたメガネをかけて走る。遠くはきれいに見えていい感じだが、近くはものが小さく見え、ちょっと収差があるような見え方。コーナリングなんか怖くてできないかと思っていたら、あまり近くさえ見なければ結構いける(笑 何より、メガネ無しに比べて先までの見極めが早く終わるため、精神的に楽。真剣に攻めたらどうなのかはわからないが、SRのペースなら問題なしだった。

軽井沢側に降りたところでUターン。国道406へ戻ってすぐに地蔵峠に向かって右折。あとで調べたら、この道も県道33号だった。地蔵峠はところどころ砂利が浮いたり葉っぱが堆積していたりで、二度上より走りにくくテンションは上がらず(笑

あとは18号に降りて淡々と帰って来ました。3時過ぎに帰宅。280キロほど走行し、オドが6940キロ。次はオイルクーラー取り付けとオイル交換です。

ところで、SRはやはりいいですね。癒し系です。リアタイヤはまだ溝が残っているけど、ちょっときつめに突っ込むと簡単にスキール音が・・。もう交換かもしれません。7000キロしかもたないのか・・。そんなにツーリングしているわけではないけど、真ん中がかなり磨耗しており、やはり650のトルクの影響かと思います。フロントもロック直前のヌメーっと引きずる手ごたえがします。1万キロ以上のライフがあるタイヤだと聞いていたんだけどなあ。銘柄とサイズで結構悩みます。

|
|

« タニタ インナースキャン50の体内年齢の件 | トップページ | メガネができました »

コメント

楽しそうに走っていますね。
メガネも良いようで…。

投稿: 亀さん | 2013年6月24日 (月曜日) 12時10分

亀さん、どうもです。
メガネがイマイチで参りました。
近くのものの大きさが小さく見えるんですけど、やっぱり変ですよね?

投稿: Well-U | 2013年6月29日 (土曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57652000

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにSRで:

« タニタ インナースキャン50の体内年齢の件 | トップページ | メガネができました »