« D7100 | トップページ | 見ごたえあった大宮-広島戦 »

2013年5月 3日 (金曜日)

益子陶器市

約30年ぶりに益子の陶器市に行って来ました。

前回は、確か砂利の駐車場みたいなところでテントが集まっていたように記憶していますが、今はすっかり様変わりしていますね。

朝九時少し前に着き、やや離れた無料駐車場に止めてテクテク1キロ弱を歩きました。

Dscf0657

入り口のエネオス前です。

Dscf0660

メインストリートは九時頃にはまだ閑散としていました。途中から陶芸メッセに向かい、そのまま坂を下ってまた戻ってくるコースを歩きました。

途中、地元だけでなく地方から出展している方のテントもあり、なかなか多彩な内容でした。

こういう場所は高齢者ばかりかと思っていましたが、結構若い夫婦連れや女の子だけのグループもいて、客層は意外に広いと感じました。

Dscf0661
自分はこのマグをゲット。益子っぽくは無いです。

Dscf0662

宮崎アニメに出てくるような。器ではなく、置物ばかりの店もありました。この列車?も非常に手の込んだ作りで、お金に余裕があれば欲しいなと(笑

Dscf0667

巨大タヌキ。

昼前には大変な人出で、通りの両側に人がびっしり。車も一方向は数珠繋ぎ。

テントも含めると数百はありそうな店もそれぞれ賑わっていて、きっと数万人の人出ではないかと思いましたね。いやいや、すごいもんです。

漫然と見て回ってもアレですが、狙いを定めて捜し歩けばかなり楽しいイベントだと感じました。

|
|

« D7100 | トップページ | 見ごたえあった大宮-広島戦 »

コメント

恒例の益子の陶器市ですね。
亀さんの奥さんは毎年のように行っていましたが、ここ数年行ってないようです。
今年の連休も孫たちの来宅でどこも外出しません。

投稿: 亀さん | 2013年5月 3日 (金曜日) 22時27分

亀さん、毎度どうもです。
いや、お孫さんのお相手なら最高のすごし方じゃあないでしょうか。うちはまだ影も形もありません。最近小さい子供がやけに可愛く感じられます(笑

投稿: Well-U | 2013年5月 6日 (月曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57303349

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市:

« D7100 | トップページ | 見ごたえあった大宮-広島戦 »