« 見ごたえあった大宮-広島戦 | トップページ | 近所にムナグロ »

2013年5月13日 (月曜日)

オイルクーラーを落札ミス

そろそろ暑くなり始めてきた今日この頃、ノーマルよりは多分ずっと発熱量の大きい我がSR651、去年は100℃を少し超えるくらいしか上がらなかったので気にしなかったものの、秋口にその油温計が故障。ひょっとして夏場のあの表示温度は間違っていたのかも、などと思っていて、今年はやっぱりオイルクーラー導入して精神衛生上健やかにすごそうと決心。まあ、130℃くらいになっても多分大丈夫だろうけど、保険の意味も兼ねてですね。

で、新品を探すとなかなかお高い。5万とか普通。ヤフオクで一番安いのはアールズの横型が3万弱。これでいいかと思っていたけど、中古で縦型のものが2万以下で出ていたので、ウォッチリストに登録。片方は全部揃っていて、もう片方はクランクケース取り出し口などが欠品。

リストの上下。同じような値段。写真も似た感じ・・・・。2万でとりあえず入れて、それでダメなら新品に行こう、と思いつつ入札。18,500円。次の日には2万を超えていたが、高値更新メールが来ない。

ん?と思って確認してみると、部品欠品の方に入札していたことが発覚(笑  うう、仕方ない。ここがヤフオクのつらいところ。これでまともなものでなかったら目も当てられんなあ・・。

37827

で、歓迎されざる荷物が到着。外観はまあ、ヤフオクどおり。

中古なので、コア以外の部分を一度バラシて洗浄しました。

37825

結構きれいになりました。コアはフィンのつぶれもほとんどなく、かなり良い状態です。

ホースのフィッティングに関しては、下手にばらすとあとが怖いので手付かず。なんとか取り回しは出来そうです。

AAAに相談して、何とか使えるようにするつもり。

それにしてもミスったなあ(笑

|
|

« 見ごたえあった大宮-広島戦 | トップページ | 近所にムナグロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57375055

この記事へのトラックバック一覧です: オイルクーラーを落札ミス:

« 見ごたえあった大宮-広島戦 | トップページ | 近所にムナグロ »