« バッテリー不調とは意外 | トップページ | ムナグロが今年も来ました »

2013年4月21日 (日曜日)

天気が悪いのでバイクいじり

この週末は天気が悪いということで、デイトナの掃除とこまごました作業を。

37815_2

雨降る中、左カウルを外しました。寒い。

やっぱり屋内ガレージが欲しい・・・。

37816_2

エンジン周りにはほとんど手が入らないですね。最近のバイクはみなこんな感じです。

冬場の強風で前の畑からかなり砂埃が運ばれてきて、表面に積もっていましたが、まあまあきれいになりました。

さて、せっかくカウルを外したので、裏側のオイル分や汚れをきれいにして。

37817

内側に断熱材を貼ります。デイトナの断熱グラスウール。300ミリ×400ミリで2000円弱。

37819

もともとはこの程度の熱対策しかなされていません。アルミテープを貼ってるだけ。夏場は熱でカウルが変形するっていう噂があるわけですが、確かにうなずける熱さです。ファンがついていないのが大きいんですかね。

37821

まず、エキパイに近い右側に。かなり広めに。

37822

左側はエキパイがないので気持ち程度で。

他の675オーナーの方のブログを参考にさせていただきました。

この他に、カウルの下の先端部分、前輪の直後の部分に保護フィルムを貼りました。前輪のハネがまともにあたる部分です。

こうやって自分なりに手をかけるとバイク愛が深まっていきますね(笑

ちなみに、左側カウルの重量は、ウィンカー込みで1.35キロでした。カウルを外すとかなりの軽量化になりますが、配線の処理、ウィンカーステー、右側の放熱フィンのついた箱の処理等、色々と課題がありますね・・・・。やはりバッテリーあたりで軽量化を狙うのがお手軽かと。

|
|

« バッテリー不調とは意外 | トップページ | ムナグロが今年も来ました »

コメント

天気が悪いだけでなく、本当に寒かったですね。
秩父の奥では雪が降ったようですよ。

投稿: 亀さん | 2013年4月21日 (日曜日) 22時48分

亀さん、どうもです。
本当に寒くて、少し風邪気味になりましたが、今日は何とか復活しました!

投稿: Well-U | 2013年4月23日 (火曜日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57220299

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪いのでバイクいじり:

« バッテリー不調とは意外 | トップページ | ムナグロが今年も来ました »