« 天気が悪いのでバイクいじり | トップページ | ビクターGC-XA1 手振れ補正必須 »

2013年4月29日 (月曜日)

ムナグロが今年も来ました

土曜は朝練でSR出動。寒かったけどなかなか楽しめて、昼前には帰着。走行6300キロくらいになったけど、もうタイヤは終わりっぽい。ステップをするとズルっといくのが法則化。最初のうちは意外とグリップするなあと思っていたんだけど、やっぱりダメだOEMタイヤ。

日曜は北本→大久保農耕地と回りましたが、これと言った収穫無し。

Dscf0598ノビタキまだかな~と思って行きましたが、撮れたのはこのスズメだけ。

隣接する運動公園の工事のためか、ヨシゴイの営巣地付近がちょっと様変わりしていて不安です。

で、もうそろそろムナグロが来ているかも知れないと思い、岩槻IC付近へ。ここ2年間連続で観察できた場所へ行きました。

Dscf0628

今年も来てました。ただ、まだ群れは小さく10数羽というところですね。昨年は5月初旬で30羽くらいの群れでした。

Dscf0642_2

なかなか近づかせてもらえません。

Dscf0649

コチドリもいました。去年も同じ場所にいましたね。

Dscf0650

セキレイがそばに来たので思わず。

ムナグロは2週間くらいは滞在するでしょうか・・。

|
|

« 天気が悪いのでバイクいじり | トップページ | ビクターGC-XA1 手振れ補正必須 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57274711

この記事へのトラックバック一覧です: ムナグロが今年も来ました:

« 天気が悪いのでバイクいじり | トップページ | ビクターGC-XA1 手振れ補正必須 »