« 怪しい「Five」グローブを調達 | トップページ | 初権現堂 »

2013年3月27日 (水曜日)

REV’IT! Tarmac LeatherPants

昨年末にドイツの通販サイトで購入したREV’ITのWarrior JacketとPantsは、上に合わせたためパンツが大きすぎて返品。それから同じ製品の46サイズを注文したものの、1ヶ月くらい経ってから「在庫が無い」と言ってきた。確かにもうひとつの通販サイトでも取り寄せだが4月以降となっている。「でも、Available 5-7Daysとなってたでしょ」とメールを返してもナシのつぶて。仕方なく、「TarmacPantsの46に変更する」とメールしてもまたナシのつぶて。頭にきてキャンセルすると、わかりましたのメール・・。

どうやら、オーダーに関しては全てサイトから入るメールシステムを使わないとダメなのでは、と気づき、そのようにしたら、わずか2日で「発送しました」メール(爆

Dsc01388

それが3月の10日頃で、23日には到着しました。今度はピッタリでした。なかなかいいモノだと思います。

さて、やっと欲しいものが揃ったのでここで精算。

最初のオーダー

Warrior LeatherJacket M48、Wariior LeaterPants M48、XPD VR6の42。以上3点で送料込み74,900円。関税、通関料で7,700円。

Warrior LeatherPantsをEMSで返送して7,500円。払い戻し Δ26,833円

今回のオーダー Tarmac LeatherPants送料込みで24,620円          。関税、通関料で2,000円。 合計 89,887円       となりました。日本では展開していないジャケット、パンツ、ブーツがこの値段で手に入ったので、まあまあ満足。サイズ違いが無ければ10,000円くらい安く上がったのは悔しいけど、今回はいい勉強になりました。

その1 ドイツ人は日本人よりずっといい加減で顧客の気持ちを考えない人種だ。

その2 通販サイトのシステムをよく研究すべし。特にメールへの返信で発注やキャンセルしても伝わらない可能性あり。

その3 返品は最悪。かなりの出費になってしまうので、特にフィッティングについては十分な調査をすべし。

|
|

« 怪しい「Five」グローブを調達 | トップページ | 初権現堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/57036891

この記事へのトラックバック一覧です: REV’IT! Tarmac LeatherPants:

« 怪しい「Five」グローブを調達 | トップページ | 初権現堂 »