« FF14ベンチ | トップページ | Super Goldy694に試乗 »

2013年3月 3日 (日曜日)

ELニッコール50/F2.8

このところ引き伸ばしレンズELニッコールが気になっていたんですが、なかなかモノがなく、やっと某オクで入手しました。Borgの中川さんが自社のM42ヘリコイドシステムと組み合わせて、実写を紹介してからにわかに引き合いが増え、価格が高騰したようです。

まあ確かに、絞りがあるだけのレンズですから、ヘリコイドが無ければ合焦さえおぼつかないと思います。

Dscf0476

以前が500円くらいで中古カメラ屋にころがっていたようですが、今は某オクで3000円近くします。これもかなりホコリが混入しています。写りには関係ないと思いますが、もしダメなら分解掃除ですね。

|
|

« FF14ベンチ | トップページ | Super Goldy694に試乗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56879119

この記事へのトラックバック一覧です: ELニッコール50/F2.8:

« FF14ベンチ | トップページ | Super Goldy694に試乗 »