« リザーバータンクステーのチタン化 | トップページ | D7100はDXフラッグシップか? »

2013年2月18日 (月曜日)

ニュー・ストリートトリプル85ABS

Triumphstreetbikeimages

意外と早くストリートトリプルの新型が発売されるようです。デリバリーは4月。

問題は、車名にもあるように85PS・・。いわゆる日本仕様というやつですねえ。

85PS/10000rpm、60NM/8250rpm。

オリジナルは106PS/11850rpm。きっと5000rpmで94dbを超えてしまったんだろうな。あとわずか900rpmくらい頑張ればフルパワークリアだったのに、残念ですなあ。ただ、価格は現モデルでもかなり安いほうですが、馬力落とした分さらにディスカウントして90万を切ってます。

まあ、メーカーは扱いやすくて初心者でも大丈夫、というポジティブなコピーですけどね。ダウンマフラーになって、騒音規制で苦心しているという噂は聞いてましたが、やはり・・・というところですね。 それともフルパワー仕様もあるのか?

この分だと、デイトナも似たような馬力で出てくるでしょうね。ちなみにデイトナRちゃんのステアリングヘッドには「94db 6300rpm」と刻印した金属プレートが貼ってあり、「ぎりぎりクリアじゃん」ということがわかります。

|
|

« リザーバータンクステーのチタン化 | トップページ | D7100はDXフラッグシップか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56794288

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・ストリートトリプル85ABS:

« リザーバータンクステーのチタン化 | トップページ | D7100はDXフラッグシップか? »